びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

童子ローランド、暗黒の塔に至る【エキサイト 翻訳】

っつーワケで、原詩を翻訳サイトで訳してみた。
けっこー笑えるかも。

ところで…
「ゴーストインフェルノ」って何なんスかね~!?
一体、どっから出て来たんだ?

ロバートとBrowningが日本語表記と英語表記に分かれてんのも、お茶目なカンジだ。
「I.」の次に「II。」と続くのも斬新だし。
なぜか「XI」は「クシー」になっちゃってるし。
「あらゆる単語で嘘をつく」ってのもスゲー。
全体的に、ところどころ英単語が残ってんのが、
『おそ松くん』のイヤミみてぇ~な文体だ。
「書きますです」とか、
「悪魔のスタッドから過去のサービスを突き出してください!」とか…
ヘンなガイジンみたいな日本語になっちゃってるのが笑える。
ゴーストインフェルノへの公子ローランドは来ました。
ロバートBrowning



I.

彼はあらゆる単語で嘘をつきました、Thatの灰色の身体障害者、歓喜のSuppressionを都合することができる状態で彼の偽りのOn鉱山、および口の働きをかろうじて見る悪意がある目のAskanceと共に私の最初の考えはそんなにすぼめられます、そして、得点されたItsは斜めに進みます、その結果獲得されたより多くの1つの犠牲者で。

II。

彼はスタッフと共に他の何に用意ができるべきですか?
彼の偽りで待ち伏せるのを除いて、彼がそこに掲示されて、Andが道路を尋ねるのがわかるかもしれないAll旅行者をわなにはめること? 私は、Wouldがどんな頭蓋骨のような笑いを壊すかを推測して、どんな松葉杖かが'ジンはほこりだらけの往来に私の碑銘For楽しみを書きます'です。

III。

私が彼のカウンセリングで傍らにその不吉な広がりに変わるべきである、どれ、すべてが同意して、Hidesはゴーストインフェルノであるか。 彼が指したとき、私は、今まで黙認して、ターンしました: どちらのプライドNorも、うれしさであるかもしれないように或るものが終わりである発見された終わり、Soで再燃しながら、望んでいません。

IV。

'私の全体の世界的な歩き回ることなどの理由で私の検索が徹底的に引き出されているWhat'数年、幽霊へのDwindledが対処するために合わないという騒々しい喜び成功がもたらす私の望み、私は、今や、辛くも範囲で失敗を見つけて、作られた春のMy心臓を叱責しようとしました。

V。

本当に、死んでいる死亡Seemsには、病人に非常に近く、感じがいつ涙を始めて、終わらせるか、そして、撮影として、各友人Andの送別がもう片方の碁、外のドロー息Freelierが付けられた1つの声を聞く、(「以来、すべてある」、彼、saith、「そして、缶を悲しませない打撃falIenが、修正します」)

VI。

或るものは、他の墓の近くでは、Beがこれのために十分同居するかどうかと、1日間、死体を運び去るためのスーツベスト、Withがいつバナー、接合、および桶板を心配するかと議論しますが:
そして、それでも、男性は、すべてを聞いて、切望するだけです。彼は、そのような慈愛を恥ずかしめて、滞在しないかもしれません。

VII。

したがって、私は、それほど長い間、この探索、あまりにしばしば予言されたHeardの故障で受けて、何回も「バンド」の中の令状Soでした。---すなわち、ゴーストインフェルノのものとして探すナイトは、Theirステップを記述しました。---それ、正当である、それらのように失敗して、最善、Andに見える、すべての疑問が現在でした。---私は適任であるべきですか?

VIII。

それで、絶望のように静かであることで、私は彼の高速道路Intoからの彼、Thatの憎らしい身体障害者からの彼が指した経路をターンしました。 すべての日Hadは、せいぜい物寂しいものと、閉鎖に落ちる薄暗いWasですが、平野が逃失家畜を捕らえるのを見るために1つの厳しいRed横目を撃ちました。

IX。

マーク!より早く、いいえは私が、最後の視点O'erを後方に投げる、ペースか2、Than、止まりの後の平野へのPledgedが安全な道路で、'twas過ぎ去ること'が公正にわかったということでした。 単に以下全体の灰色
単にだけ地平線のものにバウンドしてください。
私は先へ進むかもしれません。 ほかのゼロは、するために残っていました。

X。

それで、私は行きました。 私は、決して見なかったと思います。
そのようなものは卑劣な本質を飢えさせました。 何も繁栄しませんでした:
花のために---また、杉木立を予想してください!
あなたは、しかし、しわ、それらの法のMightに従ったトウダイグサ属の植物が畏敬しないなにもそれらの種類を伝播すると思うでしょう。 ばりは埋蔵物でした。

クシー。

いいえ!貧窮、不活発性、およびしかめつら
何らかの奇妙な種類では、陸のものは部分でしたか? 「気むずかしく「または、目をつぶってください」を自然を言ったのを確実にしなさい、「それ、何も熟練しません:、」 私はケースを助けることができません:
「必須が治療するLast判断の炎はこの場所、「塊を焼いてください、そして、私の囚人を解放してください。」です」

XII。

どれかぼろぼろのあざみ茎のAboveが押したなら、仲間、ヘッドはぶつ切りされました。 好みはWere嫉妬しています。ほかに。 妨害するほど打ち身されて、Allは緑を望んでいます--ドックの厳しいswarthが残すそれらの穴と使用料Inを作ったこと、獣がPashingを押して行かなければならないということです。彼らの獣の目的で終わる人生。

XIII。

草に関して、髪のInハンセン病と同じくらい乏しくなりました。 薄い乾いた刃はWhich下部が血液で練られるように見えた泥を刺しました。
しかしながら、1つは1目つきで盲目の馬、彼のあらゆる骨を踏み倒して、Stoodは麻痺させて、彼はそこに来ました:
悪魔のスタッドから過去のサービスを突き出してください!

XIV。

生きている、彼は恐らくは死ぬかもしれません、そして、そんなに赤いWithはやせています、そして、colloped首は1緊張します、錆付いているたてがみの下のAndの閉じている目。
めったに行かなかった、そのような悲哀を伴うそのようなグロテスクさ。
したがって、私は嫌いであった獣を決して見ませんでした。
彼はそのような痛みに値するとは意地が悪いに違いありません。

XV。

私は、目をつぶって、心臓でそれらをターンしました。
彼が戦う前に、男性がワインを注文するので、私は前の1回の隙間風を尋ねました、より満足な光景、Ere。適任に、私は、本分を尽くすことを望むことができました。
最初に考えてください、そして、その後、戦ってください。---軍人の芸術:
昔の1つの味が元通りすべてセットします。

XVI。

それでない! 私は、カスバートの赤くなっている表面Beneathが巻き毛の金の飾りであると思いました、Dear仲間、私が、彼が場所に私を固定するために私のものでAnアームを折り重ねるともう少しで感じるところであるまで、彼が使用したThat道。 ああ、ある夜の不名誉!
アウトは冷たい状態で私の心臓の新しい炎と左をどんどんやりました。

XVII。

次に、名誉の精神のジャイルス---そこでは、最初にナイト爵を授けると、彼が10年前としてフランクを立ちます。
どんな正直者かが敢行するべきです(彼は言いました)。あえて、彼はそうしました。
利益---しかし、場面は移行します。---faugh!どんな絞首刑執行人が彼の胸への羊皮紙をPinに手渡しますか? 彼自身のはReadを括ります。それ。 かわいそうな反逆者痰唾を吐いて、呪われて、!

XVIII。

これはそのような過去より提示するほうがよいです。
したがって、私が再び経路を暗くするのに!
音がない、目と同じくらい遠いどんな光景も努力できませんでした。
夜はhowletかバットを送るでしょうか?
私は尋ねました: 何か私の考えを捕らえて、それらの列車を変える陰気な平坦なCameの上のものであるときに。

XIX。

蛇が来るのに従って、突然の小さい川は予期していない状態で私の経路Asに交差しました。
暗闇と同性質ののろい潮がありません。
これそれが泡を立てられて、鬼畜のForの照り映えるのが歩く風呂だったかもしれなくて---復讐Ofを見るために、黒い渦巻は剥片と泡でbespateされます。

XX。

とても小さいのですが、とても意地悪! ずっと、Lowのみすぼらしいハンノキはそれの上にひざまずきました。
びしょ濡れの柳は適任のOfルート絶望、自滅的な群れで向こう見ずにそれらを投げつけました:
すべて間違いをそれらにした川(そうするWhate'er)は、過ぎ去って、少量を全く思いとどまらせませんでした。

XXI。

どれ、徒渡されたIをゆったり過ごしなさいか。---良い聖者、私は、Toが死んでいる男性のほおへ私の足を上に置くとどう恐れたか、Eachが私が彼の髪かあごひげでもつれた、くぼみを捜し求めるために突き刺すやりを踏むか、または感じます!
---But、それは私が槍で突いたミズネズミであったかもしれません、ウッ!赤ん坊の悲鳴のように聞こえました。

XXII。

私がもう片方の銀行に達したとき、うれしいのは、私でした。
現在、より良い国に。 無駄な前兆!
strugglers、彼らがどんな戦争を行ったか、そして、Whose野蛮人が踏みにじって、その結果、湿っぽいSoilをザブザブに水増しできたという、ことでしたか? 汚染されたタンクの中のヒキガエル、真っ赤に焼けた鉄の檻の中のOr山猫--
XXIII。

したがって、戦いは、それでは、円形の空間が低下していたように思えたに違いありません。
何がそこで選ぶすべての平野でそれらを書きましたか?
その恐ろしい馬小屋に通じないどんな足紋、Noneもわかっていな。 気が狂った醸造酒は、間違いなく彼の楽しみのためのトルコ人Pits、ユダヤ人に対するガレー船をこぐ奴隷クリスチャンのようにTheir脳を扱うためにセットしました。

XXIV。

そして、それより多く---1ファーロング---そこのなぜ!
そのホイールであり、Orがホイールではなくブレーキをかけるので、どんな悪い使用がそのエンジンでしたか。---そのハローは、絹のようにメンズ本体を千鳥足で出させるために合いました--Orが鉄鋼の錆付いている歯を鋭くするために気づかない状態で残っている地球で持って来たすべての空気Ofトペテのツールで。

XXV。

そして、さあ、少しの引き抜かれた地面、かつての木がその時来て、Nextは沼地です、と思えて、単なる地球Desperate、処理されます。 (したがって、馬鹿は、歓楽、Makesがものであることがわかって、次に、彼のムードChangesまでそれを損なって、オフの彼は行きます!) ルード、沼沢地、粘土、瓦礫、砂、および明確な黒い欠乏の中で。

XXVI。

現在、同性愛者であって厳しい状態で着色された辛い思いをさせるのが、現在こけか物質の中への土のBrokeのいくつかの傾きが好きであるところで修理するしみは沸騰します。
彼では、ある麻痺しているオークがその時来て、裂け目はLikeです。死で縁のGapingを分割して、はね返りますが、死ぬひずみの口。

XXVII。

そして、相変わらず終わりからただ遠いです!
ゼロ、遠くに、晩、ゼロToだけがさらに私の足音を指します! 考え、すばらしい黒い鳥、アポリオンの知友Sailed、彼の広い翼の竜によって書かれたThatがブラッシングした、過去、およびビート、私の帽子---おそらく、ガイドIは探しました。

XXVIII。

私がどうにか成長したのを上がって、意識しているように見えて、'夕暮れの悪意、平野は場所Allを山に回した'ために---そのようなもので、Mereの醜い高さと今視点で盗まれた山を優雅と命名してください。
その結果、彼らはどう私を驚かせたか。---それを解決してください、 あなた
それらからどう得るかは、より明確なケースではありませんでした。

XXIX。

しかし、私が何らかのトリックOfいたずらを認識するために思えた半分は私に起こって、神はおそらく悪夢でいつかを知っています。 次に、ここで、Progressは終わりました。この道。 いつ、まさしくその刻み目のOf付与では、罠が閉じるクリックAsはあるとき、さらに上昇して、来ていたか。---あなたは穴の中にいます!

XXX。

Burninglyである、それは私を一気につきました。
これは場所でした!右のそれらの2つの丘、2のような雄牛が角をロックしたCrouchedは戦いに割り込みます。
左に山である間、高い頭皮をはがれた山です。 のろま、まさしくその一回だけ、光景に備えて訓練する、人生が費やしたAfterで1居眠りしているDotard!

XXXI。

中の何がTower自身だけを置きますか?
馬鹿の心臓、茶色の石のBuilt、対応者Inのない全世界としての盲目の丸いしゃがんでいる砲塔。 嵐は小妖精Pointsを船長に馬鹿にしています、その結果、材木であるときにだけ彼が突き当たる見えない棚が始動します。

XXXII。

おそらく夜のため、見ませんか?---なぜ、日Cameはそれのために再び支持するか!いなくなる前に、死にかかっている日没に裂け目を通して火を焚きつけました:
丘、狩りにおける同様の巨人、湾でゲームを見る手の俗人チン-- 「今度は、突き刺してください、そして、生物を終わらせてください」---「重量に!」

XXXIII。

雑音がそれがIncreasingに料金を課したいたる所にあったとき、ベルのように、聞きません。 私のすべての迷子になった冒険家私の同輩、そのようなものがどう強かったか、そして、およびそのようなものの耳のOfの名前は大胆であり、Andは、古いLostでまだそれぞれ幸いであり、失われたそのようなものです!1つの瞬間が何年もの悲哀を弔鐘が鳴らせました。

XXXIV。

そこでは、彼らが立ちました、山腹に沿って及んで、会われたToが私の最終を見て、生活フレームFor1は、より多くの絵です!1枚の炎の中では、それらを見ました、そして、私はそれらを皆、知っていました。 しかし、唇に角を猛打している私が設定するDauntless、そして、Andは吹きました。 「ゴーストインフェルノへの公子ローランドは来ました。」

[PR]
by inugami_kyousuke | 2011-08-13 08:07 | 文学