びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

童子ローランド、暗黒の塔に至る【OCN 翻訳】

暗いタワーへの公子ローランドは来ました
ロバート・ブラウニングによって

「緑?'tisのすべての希望を獣が歩かなければなりません」とか、
「その赤いやせ衰えていて、collopedされる首a-緊張によって、」とか…
意味不明だっ。
もはや記号やアルファベットや単語の羅列に過ぎねぇ~。

「暗いタワー」とか「闇タワー」とか…
だっっっさッ!!
「Notでそれ!」って…
何語だよソレ!?何かの掛け声かよ!?みたいな。





私の最初の考えはであり、彼はすべての言葉において嘘を言いました、
悪意に満ちた目を持つその白い身体障害者
疑いの目で、彼の嘘を作動させるのを見るために
私のもの、およびもたらすことができるので不十分な口について
すぼめて、得点した歓喜の抑圧
従って得られた1多い犠牲者のそのエッジ。

II。

他に何で彼のスタッフとするべきですか 彼 それのための設定 ?
彼の嘘によって待ち伏せするために保存してください。わなに掛けるもの
彼を見つけることができるすべての旅行者は、そこに送りました、
そして、道路を尋ねますか? 私は推測しました もの 頭蓋骨似の笑い
壊れて、ジンはどんな松葉づえ'で私の碑銘を書きますか
ほこりっぽい本道の気晴らしのために、

III。

もし彼の相談で、私がわきに回るならば
その不吉な地域に which すべてが合致している 、
暗いタワーを隠します。 まだ黙認的に
彼が指し示した時に、私は回りました: どちらのプライドも
Norで、見いだされた終わりに、再燃し、望んでください、
多く とおり ある終わりがそうであるかもしれないうれしさ 。

IV。

それのために 私の全体世界的放浪を持つもの 、
もの thro' 年 の外で引かれた私の検索 私の希望
対処するのに適当ではないゴーストに小さくされます
その騒がしい喜び成功によってもたらします、
私は今やほとんど春を非難しようとしませんでした
私の心臓は作り、失敗をその範囲に発見しました。

V.

時 死ぬまで非常に近い病気の人
実に死んでいるようで、開始と限界を感じます
涙および個々の友人の別れを取ります、
そして、他が行く一方の入札、引き息を聞きます
外のFreelier、(「すべてがo'erであることによる、」彼saith 、
「そして、打撃falIenどのでも悲しんでいるは改正できません;」)

VI。

他の墓の近くでいくつかが議論する if 間
これに十分な部屋であってください。および時 1日
死体を運び去るのに最も良いスーツ、
バナーについての世話によって スカーフと杖 :
そして、それでも、人にはすべて聞こえて、切望しているだけです
彼はそのような柔らかい愛情を侮辱できず、滞在できます。

VII。

従って、私はそんなに長い間この探求に苦しみました、
聞かれた失敗はそんなにしばしば 令状であり 予言しました
「バンド」---toウィットの従って何度も、
ナイト 闇タワーの検索へのwho が提出しました
失敗するだけの それゆえ それら 思われる 最もよい それらのsteps---that 、
そして、すべての疑いはnow---should 私 適当である でしたか?

VIII。

従って、絶望、私が、彼から回ると静めてください、
彼のハイウェーの外のその憎らしい身体障害者
パスに、彼は指し示しました。 すべての日
せいぜい、および薄暗く、退屈なものでした
射手をその近く、まだに落ち着かせていました 厳しいもの
明白がその正常な軌道からはずれたものをつかむのを見る赤い横目。

IX。

より早く私が全然マーク!のためにではなく、公正に見つけられました
ペースまたは2の後に明白を誓約されます、
最後の眺めを後ろに投げるために休止するより
O'er安全な道路、行った'twas; 平易な すべてのラウンド 灰色:
地平線の限界への平原を除いた何も。
私は進むことができます; 零は、するために他に残っていました。

X.

従って、オンに、私は行きました。 私は、決して私が見なかったと思います
そのような、飢えている卑劣な自然; 何も繁栄しませんでした:
flowers---asのために、ヒマラヤスギ木立ちをよく予期してください!
しかし、トリガイ、それらの法律によるトウダイグサ
畏敬への誰ともそれらの種類を伝達しないかもしれません、
考えます; バリは埋蔵物でした。

XI。

いいえ、!貧乏、不活性状態、およびしかめつら、
土地の部分がいくらかの意外な分類にありました。 「見てください
「または、目を閉じてください」は いらだって言いました 自然 、
「それ何スキルも: 私は私のケースを助けることができません:
「最後の判断の火がこの場所を矯正しなければならない'Tis 、
「その粘土塊を焙焼し、私の囚人を自由にしてください。」

XII。

もしそこで押されて 何かの不完全なアザミ茎 ならば
その連れ合いの上では、頭は切り刻まれました; 適性
他に嫉妬しました。 それら穴と使用料を作ったもの
ドックの厳しいswarthにおいて去ります 躊躇するために傷つけられる
緑?'tisのすべての希望を獣が歩かなければなりません
獣の意思によって外のそれらの人生を粉砕します。

XIII。

草について、それは毛と同じくらい不十分になりました
ハンセン病において; 薄い乾燥しているブレードは泥を刺しました
どれが下で見るかが血で上に練りました。
1頭の堅い盲目の馬、彼のすべての骨a-凝視、
たとえ彼がそこにどのように来ても、意識がにぶり、対抗されます:
悪魔のスタッドから過去のサービスの外に突っ込んでください!

XIV。

生きたまま、?彼は多分死んでいるかもしれません、
その赤いやせ衰えていて、collopedされる首a-緊張によって、
そして、さびているたてがみの下の目を閉じてください;
ほとんど、そのような苦難と一緒に行きませんでした そのようなグロテスクさ ;
私は、決して、私がそう憎悪した獣を見ませんでした;
彼は、そのような苦痛に値するように悪くなければなりません。

XV。

私は私の目を閉じて、私の心臓においてそれらを回しました。
彼が戦う前に人がワインを要求するので、
私は、より早く、より幸福な風景に1つのドラフトを要求しました、
まで 適当に 私が、私の役割を果たすことを望むかもしれない 。
1番目、戦いafterwards---the兵士のアートを考えてください:
昔の1つの味が権利にすべて設定します。

XVI。

Notでそれ! 私はカスバートの赤面面を好みました
巻き毛の金のその装飾の下で、
私が、彼が折りたためるのをほとんど感じるまでの、親愛なる仲間
私を場所に固定する私のもののアーム、
その方法で、彼は使いました。 ああ、ある夜の不名誉!
出ることに私の心臓の新しい火が行き、それを冷たく放置していました。

XVII。

その時のジャイルズ、彼が我慢するhonour---thereの魂
10年前としてのフランク ナイトに叙する 1番目 時 。
正直な人が彼 durst に立ち向かうべき(彼は言いました)もの。
Good---but場面shifts---faugh!もの 絞首刑執行吏は手渡します
彼の胸へのピン 羊皮紙 ? 彼自身のバンド
それを読んでください。 それにつばを吐き、呪った貧しい反逆者!

XVIII。

それのような過去よりこの現在を改良してください;
従って、再び、私の暗くなっているパスにバックしてください!
どの音、目へのどの視界も引っぱることができませんでした。
夜はフクロウまたはバットを送りますか?
私は尋ねました: 時 陰鬱なフラットの何か
私の考えを阻止し、それらの列車に乗り換えるために来ました。

XIX。

突然の小さい川は私のパスと交差していました
ヘビが来るのと同じくらい予想外です。
陰気と同質の無停滞的な流れ;
過ぎてそれがあわ立ったので、これは、風呂であったかもしれません
悪魔の白熱hoof---toのために、憤りを見てください
薄片を持つその黒い渦bespateと泡立たせている間に。

XX。

そんなに意地が悪いので、まだそんなにささいです! ずっと、
低い小さいハンノキはそれの上でひざまずきました;
びしょぬれになったヤナギは、それらをフィットにまっさかさまに投げました
ルート絶望の間に 自殺的な群衆 :
彼らのためにすべての間違いをした川、
阻止されたこと 無ほんのわずか が、過ぎることに転がされるWhate'er。

XXI。

私が渡った間のどれ---どのように私が恐れたかのよい聖人
私の足を、死んだ人のほおに設定するために、
個々のステップまたは鎗に触れる 私は、捜すために突っ込みます
彼の毛またはあごひげに巻き込んだへこみのために!
---Itは、私が槍で突き刺した水ねずみであったかもしれません、
しかし、ugh!それは赤ん坊の叫びのように聞こえました。

XXII。

うれしい 私が他の銀行に到着した時の私 。
よりよい国のための現在。 無益な予感!
奮闘者は誰であり、どんな戦争がし それら 、戦争しますか、
従って、誰の野蛮な踏みつけが湿っぽさをパディングできましたか
水たまりへの土? 害されたタンクのヒキガエル、
または、熱狂的な鉄cage---の野生の猫

XXIII。

戦いはその落下圏谷においてそう思われたにちがいありません。
そこで何のためそれらを書きましたか 選ぶ明白 ?
その恐ろしいニャーを引き起こしている無足跡、
それの外の誰も。 発狂している醸造酒は仕事にセットしました
それらの脳、ゲラ奴隷 トルコ人 のような無疑い
彼の気晴らしのためのピット、ユダヤ人に対するキリスト教徒。

XXIV。

そして that---aハロンon---whyより多く とそこ!
悪い使用がそのホイールというそのエンジンであったもの、
またはよろめくのに適当なwheel---thatまぐわではなく、ブレーキ
出る人のボディ絹のように?空気にもかかわらず
気づかない地球左の地獄のツールの間に、
または、スチールのそのさびている歯を尖らさせられます。

XXV。

そして、1つの木材あたり1回来ました ちょっとしたぶつけられたグラウンド 、
次に、沼地、それが思われること、および現在の単なる地球
必死で、以下によってされます; (従って、馬鹿は歓喜を見つけます、
物を作り、それから、彼の気分までそれを傷つけます
彼は 1 a rood---以内に変化、オフに行きます
沼地、粘土と瓦礫、砂、および硬直している黒い不足。

XXVI。

今や、わだかまっている,というはん点はゲイと厳しいことを着色しました、
今やパッチ where 土のいくらかの細身さ
沸騰のような苔または物質に壊れました;
そして、彼に入りました ある中風であったオーク、裂け目
その縁を分割するゆがめられた口のように
死で大きく開き、それが跳ね返る間死にます。

XXVII。

そしてまさに 限り 終わりからのこれまで !
距離けれども夕方の零零
私の歩みをより遠くに示すために! 考えにおいて、
大きい黒い鳥、アポルオンの親しい友人、
過ぎる帆走と拍子彼の広い翼は、ドラゴン閉じ込めました
それは、私がガイドを捜した私のcap---perchanceにブラッシングしました。

XXVIII。

それのために 見上げる 何とかして私が成長したことに気づいている 、
' 夕暮れ時にもかかわらず、平原は場所を与えました
mountains---withへのすべてのラウンド 優美へのそのような名前
現在見える所に盗まれた単なる醜高さと積み重ね。
それらはどのように従って私を驚かせましたか---それ、あなたを解決してください!
どのようにそれらから到着するかは全然よりクリアなケースではありませんでした。

XXIX。

まだ、半分で、私はある計略を認めているようでした
私に起こった害で、神はwhen---を知っています
悪い夢において たぶん 。 そして、ここは終わりました、
この方法で進歩してください。 まさしくその刻み目において
あきらめる 1回多く 来た クリック 間に
わなshuts---youがほら穴の中にある時!

XXX。

燃焼して、それは突然私に来ました、
これは場所!でした 右のそれらの2つの丘 、
2匹の雄牛のようなかがみ 戦いの警笛のロック警笛 ;
左に 高い売買して利ざやをかせがれた山 … できない生徒、
おいぼれ、まさしくその現時にまどろんでいるa- 、
ライフが、視界のためにトレーニングすることを使った後に!

XXXI。

中央の何が横たわっていたけれども、タワー自身ですか?
馬鹿の心臓としてのブラインドという、丸いしゃがんだタレット、
カウンター部分なしで茶色の石で造られています
全体の世界で。 暴風雨はエルフをあざけっています
水夫へのポイント 従って 非可視の棚
梁が始まる時にだけ、彼はonにおいてストライキをします。

XXXII。

たぶん、夜のため?---why、日を見ないでください
それが去る前に、それ!のために再び戻りました、
死にかけている日没は裂け目を通って燃え上がりました:
丘は、探究の時の巨人のように横たわっていました、
湾でゲームを見る手のあご---
「今や、creature---to 重量 を突き刺し、終えてください!」

XXXIII。

どこでもノイズが!それであった時には聞こえないでください 鳴った
ベルのように増大します。 私の耳の名前
すべての失われた冒険家 私の仲間 の間に---
そのようなものはどのように強く、そのようなものは大胆でしたか、
そして、そのようなものは古いので、まだ幸運でした それぞれ of
失われて、ある瞬間に失われて、年の苦難を報じました。

XXXIV。

そこで、それらは立ち、丘側、出会うことに沿って及びました
私の最後を見て 残るフレーム ために
1枚の炎の1多い写真!のために
私はそれらを見て、私はそれらをすべて知っていました。 それなのに
私のくちびるのために恐れを知らず 散弾警笛 、私は設定します、
そして吹きました。 「闇タワーへの公子ローランドは来ました。」

[PR]
by inugami_kyousuke | 2011-08-13 08:17 | 文学