人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

童子ローランド、暗黒の塔に至る【livedoor 翻訳】

公子ローランド 暗闇にとって、タワーは来ました
ロバート・ブラゥニングによって

Infoseek派。
ロバート・ブラゥニングなんで。
てか、コレ…
全文、Infoseekと全く同じじゃん!?



I.

私の最初の考えはそうだったと、彼はあらゆる語で嘘をつきました、
その白髪の障害者(悪意のある目の)
斜めに見ているために、彼のもので働くものが、あります
私のものの上で、そして、不十分な口は、有能です余裕を持つ
歓喜(すぼめられて、記録されるそれ)の抑制
その端(それによって得られるもう一人の犠牲者の)。

II.

彼のスタッフと、彼は他に何に設定されなければなりませんか?
何 ― 彼のもので待ち伏せる保存が、嘘をつく ― 罠で捕らえてください
彼がそこに掲示されるのを発見するかもしれないすべての旅行者、
そして、道を尋ねます?私は、何が笑いを頭好むかについてあてました
ブレーク(『ジンは、私の碑銘を書きますことを支えること)は、そうします
ほこりまみれの大通りの気晴しのために、

III.

彼の助言で私がわきに回るならば、
その不吉な地域に、すべてはどれに同意します、
暗い塔を隠します。それでも、acquiescinglyに
彼がポイントしたので、私は回りました:どちらの誇りもない
また、descriedされて終わりに再び火がついている望み、
若干の終わりがそうであるかもしれない喜びも。

IV.

賛成に、私の全体が世界中でぶらついてどうですか、
やら年(私の望み)を通して引き出される私の検索
対処しそうでない幽霊に減少しました
成功が持ってくるそのやかましい喜びで、
私は、ほとんどその時春を非難しようとしませんでした
私の心臓は作りました。そして、失敗をその範囲で見つけました。

V.

死に非常に近い病人とき、
本当に死者と感じが始まって、終わるようです
各々で別れのものは友達になる涙と取得、
そして、他に行くように言って、一息入れる1を聞く
外のFreelier∥(「すべてが終わっている時から」、彼はsaithです、
「そして、少しも悲嘆していない風falIenは、改まることができます;」)

VI.

他の墓に近いならばいくつかが討議する間、
これに十分な部屋であってください、そして、いつ1日
最も死体を持ち去るためのスーツ、
世話が旗、スカーフと棒についてにあって:
そして、しかし、男はすべてを聞いて、切望するだけです
彼は、そのような優しい愛を恥じ入させないかもしれなくて、いないかもしれません。

VII.

このように、私はこの探求においてとても長く苦しみました、
失敗とても度々予言されて聞く、令状ある
「Band」の間のそれほど多くの時間 ― 機知に、
Darkタワーのものへの宛てられて捜す騎士
彼らの歩み ― ちょうど彼らが最高のようだったので、とても失敗します、
そして、疑いがその時そうであったすべて ― 私が合うならば?

VIII.

それで、絶望として静かで、私は彼から背を向けて離れました、
その憎たらしい障害者(彼のハイウェイからの)
経路に、彼はポイントしました。まる一日
せいぜい陰惨なもので、薄暗かったです
その近いが、撃たれたものへの固定は、厳しかったです
平野がそのさ迷っているものを捕えるのを見る赤い横目。

IX.

目盛りのために!少しもよりすぐに、私がかなり見つかりませんでした
ペースまたは2の後、平野を約束されます
最後の図を投げ返すために休止する
なくなるものだった、安全な道の上に;全く丸い灰色の平野:
地平線のものへの平野だけは、結合しました。
私は続けるかもしれません;他のゼロは、しないままでした。

X.

それで、載って、私は行きました。私は、私が決してわからなかったと思います
そのような飢えられた不名誉な自然;何も成功しませんでした:
花のために ― また、スギ木立ちを予想します!
しかし、彼らの法律によるザルガイ、トウダイグサ、
何も畏怖へにあって、彼らの種類を伝達するかもしれません
あなたは考えるでしょう;いがは、所有者不明の発掘物でした。

XI.

!極貧、不活発性としかめっ面、
若干の変なタイプに、土地の部分はありました。「見てください
「またはあなたの目を閉じてください」と、自然は不機嫌そうに言いました、
「それ何でもないこと技術です:私は、私のケースを助けることができません:
「Lastだ、判断の火は、この場所で病気が直らなければなりません、
「その土くれを灰になるまで焼いて、私の囚人を自由の身にしてください。」

XII.

ぼろぼろのアザミ-軸が押すならば、
その仲間の頭上に、頭は切られました;傾向
他に嫉妬深かったです。それらの穴と使用料を儲けたこと
ドックのきつい刈り跡葉(妨害に関して傷つく)で
緑のすべての望み?野蛮人だ、歩かなければなりません
フレンチキスは、外へ、野蛮人の意図による彼らの人生です。

XIII.

草に関しては、それは髪と同じくらい乏しくなりました
ハンセン病で;薄い乾いた羽根は、泥に穴をあけました
そしてそれは下に、血で上へ練られて見ました。
1匹の固い目が見えない馬、彼のあらゆる骨製a-stare、
無感覚になって立てられて、しかし、彼はそこに来ました:
悪魔の鋲から過去のサービスを出してください!

XIV.

生きている?彼は、私が知っているあることのために死んでいるかもしれません、
その赤いやつれて細切れ肉の首a-strainで、
そして、さびたたてがみの下に目を閉じてください;
あまりでなく、そのような悲痛でそのような異様さを行きました;
私は、私がそう嫌いだった野蛮人を決して見ませんでした;
彼は、そのような痛みに値するために邪悪にちがいありません。

XV.

私は私の目を閉じて、彼らを私の心臓に向けました。
彼が戦う前に男性がワインを求めて、
私は、以前の、より幸せな見解の1つの隙間風を尋ねました、
適切に私が私の部分をすることを望むことができる前に。
最初であると考えて、その後戦ってください ― 兵士の芸術:
昔の1つの気味は、すべてを権利にセットします。

XVI.

それでない!私は、カスバートの赤くなっている顔がほしかったです
巻き毛の金のその付属品の下で、
私がほとんど彼が折り重なるのを感じるまで、親愛なる人
私を場所に取り付ける私のものの腕、
彼が使用したその方法。ああ、一晩は不名誉です!
外へ、私の心臓の新しい火を行って、それを冷たいままにしました。

XVII.

ジャイルズ(そして、名誉の精髄) ― そこで、彼は立っています
最初にナイト爵に叙されるとき10年前としてのフランク。
彼がそうする勇気があっただけの人があえてしなければならない(彼は言いました)信用できる人。
しかし、場面は動きますへっ ― 利益!どんなハングマン手
羊皮紙を彼の胸に押しつけます?彼自身のバンド
それを読んでください。貧しい裏切り者(つばを吐かれて、curstな)!

XVIII.

そのような過去よりこのプレゼントを改善してください;
もう一度したがって、私の暗くなっている行く手に戻ってください!
音でない、目まで視力は、引っぱることができませんでした。
夜は、フクロウの子かバットを送りますか?
私は尋ねました:暗いアパートの上の何か、いつですか
私の考えを逮捕して、彼らの電車を変えるようになりました。

XIX.

突然の小さい川は、私に不意に出会いました
ヘビが来るのと同じくらい予想外の。
暗がりに適した鈍い流れでない;
それが泡立ったので、これは浴室であったかもしれません
狂の熱烈な蹄のために ― 怒りを見ます
その黒い渦の、破片と泡でbespateしてください。

XX.

とてもささいであるが、とても意地悪な!ずっと、
低いいじけたハンノキは、それの上にひざまずきました;
びしょ濡れにされたヤナギは、発作を起こしてすぐに彼らを投げつけました
ルート絶望(自殺的な群集)の:
彼らをすべての不当に扱った川、
転がられて、少しも阻止されなかったWhate'er。

XXI.

私が浅瀬を渡る間、どれ ― よい聖者(私が恐れた)
私の足を死人の頬の上に置きます、
各々は踏み出すか、私が押した槍が捜索すると感じます
くぼみのために、彼の髪またはあごひげでもつれます!
---それは、私が突き刺した水ネズミである場合がありました、
しかし、ウッ!それは、赤ちゃんの悲鳴のように聞こえました。

XXII.

私が他の川岸に到着したとき、グラジオラスは私でした。
現在より良い国のために。無駄な前兆となります!
誰が、努力家(彼らが行っていることをしただけの戦争)でしたか
誰の残忍な踏みつける音が、このように湿っぽいものにパッドを入れることができましたか
水たまりへの土?毒入りのタンクのヒキガエル、
または熱い鉄のおりの野生の猫-

XXIII.

カールを落した戦いは、中でそう思われなければなりませんでした。
選択をするすべての平野で、何が彼らをそこで閉じ込めましたか?
その恐ろしいニャアに至っている足跡でない、
それからの何もない。おかしな醸造は仕事にとりかかりました
彼らの頭、間違いなく、その他はトルコ人を厨房奴隷にします
彼の気晴し(ユダヤ人に対するキリスト教徒)のための穴。

XXIV.

そして、それより多くであるもの ― 進行中の1ファーロング ― 理由(そこの)!
間違った使用法がそのエンジンであったもの、その車輪、
またはブレーキ、車輪でない ― よろめきそうなそのまぐわ
外へ男子体は、絹を好みます?すべての空気で
知らないままにされる地球で、トペテのツールの
または鋼のそのさびた歯を鋭くする気にさせられます。

XXV.

それから、少し株を掘り抜かれた地面(1木につき1回)から生じました
沼地で次にあります、ようです、さて、部分土、
必死の、そして、された;(それで、馬鹿は笑いを見つけます、
彼のムードまで、ものを作って、そして、それを損ないます
変化と離れて彼は、行きます!)ルードの中で-
沼、粘土と粗石、砂と厳しい黒い不足。

XXVI.

現在、同性愛者で厳しく染められて、くすぶることにしみをつけます
現在、土の若干の痩せ細りがあるところを修復します
吹出物のようなコケまたは物質に壊れています;
それから、若干の中風のオーク(彼の裂け目)に近付きました
その縁を割るゆがめられた口のように
それがはね返る間死と型で大口をあけること。

XXVII.

そして、ちょうど終わりからと同じくらい遠く!
遠くのゼロ、しかし、夕方(ゼロ)
さらに私の足音を示します!考えで、
大きな黒い鳥、アポルオンの親友、
出航された過去も彼の広い陣営がdragon-pennedしたビートも
それは私のキャップにブラシをかけました ― 偶然に、私が捜したガイド。

XXVIII.

賛成に、私がどうにか、成長したことに気づいていて、見上げます
『夕暮れの悪意、平野は場所を与えました
山へのすべてのラウンド ― そのような名前が優美さへにあって
現在考慮に盗まれる単なる醜い高所と堆積。
なんてこのように、彼らは私を驚かせたでしょう ― それ(あなた)を解決してください!
彼らから得る方法は、よりはっきりしたケースでありませんでした。

XXIX.

それでも、半分、私は若干のトリックを認めるようでした
茶目っ気の、私に起こりました、神はいつかわかっています-
おそらく悪夢で。ここで、それから、終わります
このように進歩してください。まさしくそのムショで、いつ
与えることで、1回、クリックは来ました
シャット ― あなたが巣内である罠がいつか!

XXX.

燃えるように、それは突然私の上に来ました、
これは、場所でした!右のそれらの2つの丘、
2匹の雄牛が戦いにおいて角材で角材を突き合わせたように、かがみました;
左にある間、高いやっつけられた山... ばか、
耄碌した人(まさしくその目下にa-dozingする)
視力に備えてトレーニングすることに費やされる人生の後!

XXXI.

中の何が、タワー自体以外のありましたか?
丸いずんぐりした小塔(馬鹿の心臓として窓のない)
対応する物なしで、茶色の石から造られます
全世界で。大嵐のばかにした小妖精
このように船乗りに目に見えない棚を示します
材木が始まる時だけ、彼は載って襲います。

XXXII.

見ません?おそらく夜のため?― 理由、日
それのために再び戻りました!それが去る前に、
裂け目を通して火をつけられる最後の日暮れ:
丘(狩猟の巨人のような)が、ありました、
手のあご(湾でゲームを見るために)-
「すぐに、生きものを突き殺して、終えてください ― 重さに!」

XXXIII.

聞きません?雑音は、至る所でいつでした!それが鐘を鳴らしてください
ベルのように増加すること。私の耳の名前
すべての迷った冒険家の私の貴族-
ものが強かったようであるもの、その他が大胆だった方法、
そして、それは、まだ、各々昔の幸運な人でした
迷う、迷う!1つの瞬間は、年の悲痛を弔鐘を鳴らして呼びました。

XXXIV.

そこで、彼らは立っていて、山腹に沿って変動して、会いました
私の最後の残りを見るために、生きたフレーム
もう一つの絵が!1枚の炎で
私は彼らに会いました、そして、私は彼ら全員を知っていました。そして、まだ
不屈の私がセットした私の唇にスラッグホーン、
そして、吹きました。「Darkタワーへの公子ローランドは、来ました。」
by inugami_kyousuke | 2011-09-18 12:51 | 文学