びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

2014年NHK大河は『バガボンド』に!?しかも!2015年は、『シグルイ』に!?(ウソ)

ナント!!
2014年NHK大河は『バガボンド』に決定しているらしい。
クドいよーだが、吉川英治原作『宮本武蔵』ではなく、
あくまでも井上雄彦『バガボンド』なのだ。
2013年の綾瀬はるか主演『八重の桜』(W主演=生田斗真?)までは既に発表されており、
2014年は井上真央主演『真田幸村』(W主演=松本潤?)か?と言われていたが…

松本潤が宮本武蔵、
井上真央はおつうを演じるコトになる。

つまり、コイツが、何を意味するか?とゆーと…
単に「宮本武蔵をやる」ってコトじゃねー。
「ついにNHK大河がマンガ原作に手を出した」ってコトなのだ。
もっと言うと、今後は「マンガ原作ばっかになってゆく」ってコトだ。
『子連れ狼』とか、『カムイ外伝』とか『サスケ』、『伊賀の影丸』『浮浪雲』『おれは直角』『花の慶次』『るろうに剣心』とか…
そして!
2015年大河は、山口貴由『シグルイ』が原作に!!
ちなみに、演出にはクエンティン・タランティーノ、もしくは深作健太の名が挙がっているよーだ。

NHK大河と言えば、このところ低迷が続いている。
『平清盛』では、12.6%とゆーワースト記録を更新しちまったし、
『江』は、数字以前に、内容的に陳腐だった。
『平清盛』では、数字を稼ぐため、「バンバン脱がせる」とか言ってるし…
ストーリーとか、キャスティングじゃなく、ソッチですか…?
その打開策としてのコミック原作解禁、とゆーコトらしい。
まぁ、『バガボンド』の発行部数は、6000万部(33巻)とも言われてるし、ヒットは間違いねーとは思うが…
ついにNHKが禁断のトビラを開けちまうのか…

↑以上、エイプリルフールのネタでした。
(一部ホントだけど…)
[PR]
by inugami_kyousuke | 2012-04-01 09:16 | ゴシップ/新作情報