人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

クロスロード

【32点】

●『ベスト・キッド(それにしても、ヘンなタイトルだよな~。ベストなキッドって、一体、どんなキッドなんだ!?原題は、そのものズバリ、『カラテ・キッド』だ)のラルフ・マッチオ主演、ウォルター・ヒル監督作品。
地味だが、好感の持てる佳作。
『ストリート・オブ・ファイア』は恋愛とか友情とか、てんこ盛りの作品だったが、こっちはもっとストイックでマニアックな印象である。
しかし、この監督は、本当にマニアックな作品を作る気は皆無らしい。
あくまで、指向性としては娯楽映画なので、「果汁100%オレンジジュース」ではなく、「果汁3%オレンジ風味」の清涼飲料水なので、よりディープな世界を堪能したい人は、それなりの作品を探すべき。
てか、ソレはもうライヴじゃね~?
音楽とゆー世界を、商業映画として描いたギリギリの線なんじゃねーかと思う。
クロスロード_d0012442_21361942.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-11-18 21:07