人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

グリンチ

【6点】

●Dr.スース原作、ジム・キャリー主演作品。
日本での評価はかなり低いものの、アメリカでは『M:I-2』を抜いて、2000年度の興行収入トップに輝いた作品だ。
醜い怪物のグリンチの話。
アメリカではよくある、「憎まれ者が、クリスマスの奇跡をまのあたりにして、生まれ変わる」とゆー話。
テーマそのものは古くさく、説教じみたモノだが、ソレをいかにヒネって面白く見せるか?が勝負となる。
好きキライの分かれる作品だが…個人的にはキライじゃない。
「アナタは奇跡を信じますか~?信じる者は、救われる!」とゆー話も、ミョ~に凝ったセットも悪くない。
●今はデジタル全盛の時代だが、やっぱ、こーゆう昔ながらのアナログなセットも、味があってイイもんだ。
グリンチのキャラクターや作品の世界観も、『シュレック』に酷似していると思うのは、俺だけなのだろーか?
グリンチ_d0012442_156392.jpg
グリンチ_d0012442_1561676.jpg
グリンチ_d0012442_1562657.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-12-19 23:59