人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

攻略本(おいでよ、どうぶつの森)

●妻が「攻略本が欲しい」と言うので、ユーザー評価を調べてみた。
最初、大手が出してる3冊の内のどれかを買えばいいだろう…と思っていたのだが、
意外にも、俺の調べた限りでは、大手の3冊のいずれでもなく、ニンテンドウドリームという専門誌が編集したモノが最も評価が高かった。
内容も良く、辞書のよーにインデックスになっていて、使いやすい。
価格も、他が1200~1300円なのに対し、800円と、かなり手頃な設定だった。
ユーザーの大半が小学生であるコトを考えると、良心的な価格設定であると言える。
唯一、ゲーム開始時の「運転手の質問の答え方」とキャラクターの初期設定の関係が載っていないらしいが、
とりあえず、既に始めてしまっているし、リセットは考えていないので、何の問題もない。
街に探しに行って、1軒目…全く存在する気配なし。
2軒目…大手のモノが1冊だけあった。
3軒目…なぜか、レジ横に大量に平積みになっているのを発見!
今は、DS本体自体が品切れ状態だから、売れないだろーなぁ~…と思いながら、購入。
by inugami_kyousuke | 2006-01-21 17:17