人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

スペーストラベラーズ

【32点】

本広克行監督、金城武主演作品。
劇団「ジョビジョバ」の舞台劇『ジョビジョバ大ピンチ』を劇場用映画としてリメイクした作品。
深津絵里が、キュートなヒロイン役を好演している。
途中までは、ケッコー楽しいんだが…
後半、どんどんトーンダウンして行って、ラストでは「ええ~っ、なんで~!?」とゆー形で終わってしまった。
せっかく、面白いシチュエーションを作り出しておきながら、ストーリーがつまらない方へつ
まらない方へ…と展開して行ってしまうのは、勿体なかった。
元々、出発点が全くリアルではないのに、ストーリーの途中から突然、リアルさを追求し始めるため、せっかく作り上げた楽しい魔法が一気にとけてしまう。
もちろん、計算してこのラストを選んだのだろうが…とても成功しているとは言いがたい。
現実に立ち戻るよりも、むしろ、もっとガンガン脱線して遊んだ方が良かったんじゃね~か?…と思う。
スペーストラベラーズ_d0012442_2317499.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-03-22 23:11