人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ウォーターボーイズ

【2点】

矢口史靖監督、妻夫木聡主演作品。
明らかに周防正行監督の『Shall We ダンス?』の延長線上にある作品だ。
TVドラマにもなったし、フジテレビがイベント連動企画としてプロデュースしたため、社会現象と言ってもいいほど、お祭り的な盛り上がりを見せた。
誰が組み立てたのか知らないが…実に見事な足し算で「ヒットの方程式」を立てている。
おそらく、コレは偶然ではあるまい。
個人的には、「オトコのシンクロ」なんて、全くキョーミね~んですけど…!
シンクロの練習が大変だった、とか言ってたけど、そんなの、当たり前の話だと思うんだが…?
アクションでも、歌でも、吹き替えなしに役者がやるのなら、かなり大変なのは、なにもこの映画に限ったコトじゃねーし。
そもそも、映画的に言えば、プロを使った方が完成度は高くなるはずだから、苦労して練習する必然性はあまりないのである。
それでも、あえて完成度の低いモノで勝負するとゆーコトは、それなりの計算があるワケで…。
何つーか、ズルだよな~、コレって!
でも、「燃えるアフロ」には、笑わせていただきました。
ウォーターボーイズ_d0012442_238162.jpg
ウォーターボーイズ_d0012442_2381881.jpg
ウォーターボーイズ_d0012442_2383155.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-03-24 23:03