人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

Mr.&Mrs.スミス

【2点】

アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット主演作品。
何かと話題の2人だし、題材としても、決してつまらないハズはないのだが…
非常にテンポもバランスも悪い。
120分が非常に長く感じる。
90分くらいに切りつめて、もっと軽快なアクションとして作っていれば、ずっと面白かったハズだ。
個々のアクションシーン自体には面白い描写もあるものの、それらのパーツのつなぎがゾンザイとゆーか…
リアリティ皆無なら皆無で、徹底すればイイのに、中途半端にリアルだったりするから、ラストなんか、ほとんどファンタジーの世界だ。
この人たちには、弾丸なんか、当たらないコトになってるらしい。
アクション映画として真剣に観ていると、この時点で、かなりシラケる。
一応、「スパイもの」だが、内容的には、よーするに『ローズ家の戦争』みたいなモノだ。
どつき夫婦漫才みたいな。
スパイアクションとしてではなく、むしろコメディとして作った方が良かったのではないか?と思う。
夫婦を描いた「スパイもの」という意味では、『トゥルーライズ』があるが、あらゆる意味で「雲泥の差」と言って良い。
『亀は意外と速く泳ぐ』と比べても、かなり見劣りする。
この作品は、トムちんの『ミッション:インポッシブル』みたいな…
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット2人の、映画ではなく、(かなり長めの)イメージビデオなのだろう。
Mr.&Mrs.スミス_d0012442_21565292.jpg
Mr.&Mrs.スミス_d0012442_2157433.jpg
Mr.&Mrs.スミス_d0012442_21571537.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-05-21 13:39