びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

『Xメン』完結!?

って、ウソつくんじゃね~よ、ジジイ!
終わるワケねーだろ~が!
サブタイトルは、確かに「ファイナル・ディシジョン」だけど、ど~考えたって、終わるワケがねぇ~。
『海猿』だって、完結編とか言っといて、興業成績がいいから、「続くかも?」なんて言ってるし。
なぜか、今年は「完結編流行り」だ。
正月の『古畑任三郎ファイナル』に始まり、『トリック』も完結、『着信アリ』も完結、『木更津キャッツアイ』も完結。
そーいえば、TVの『ウォーターボーイズ』も完結してたんだっけ?
人気シリーズの完結編は、9割方、「中締め」程度の意味しかね~から。
ゴジラだって13日の金曜日だって、極道の妻たちだって、完結編で完結したためしがねーから!
特に、ハリウッドは、今、続編の嵐の真っ最中だ。
『ハリポタ』に始まり、『ナルニア』、『ライラ』『アバラット』『エラゴン』…と、続々と後続のシリーズが控えている。
アメコミ作品に至っては、興行的に成立しさえすれば、基本的に全てが続くと考えて、まず間違いねーし。
『スパイダーマン』なんか、8作とか9作とか、言ってなかったっけ?
『バットマン』も『スーパーマン』も、当然、続くだろーし、『ハルク』や『ヘルボーイ』だって続くのだ。
意味もなく、『Xメン』だけ終わるとは思えねぇ~!
誰かに「そう言え」って言われたのか?
こないだのリュック・ベッソンの「引退(を連想させる)発言」といい…
ホントに意味不明だし、誰かが指示してるのか?と疑いたくなってしまう。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、一応、3部作で完結するが、早くも、新3部作の話が出ているし…。
俺は、個人的には、(もっと、ずっと先の話だが)『スター・ウォーズ』だって、充分、ルーカス以外の監督による続編があり得る、と思ってるんで…
[PR]
by inugami_kyousuke | 2006-05-25 23:42 | ゴシップ/新作情報