人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

どう森クエスト(おいでよ、どうぶつの森)

このゲームを始めて、しばらくは、フツーのゲームみたいに、「…しなくちゃ!」「次は、アレやって…!」って、考えてたけど、
途中から、「ゲームとしてプレイするのはやめよう」と決めた。
もちろん、雑草は抜いて、花を植えて、水もやって、魚はいっぱい釣って、化石も絵画も、昆虫も、どんどん集めて、木も揺すって、岩も叩いて、どうぶつたちと仲良くして、手紙も書いて、写真ももらって、ローンもどんどん返して、家も建て直した方がイイに決まっている。
でも…どう頑張ったって、結局、俺には全部カンペキに出来るだけの時間はない。
てか、ほとんど、ない。
だったら、もう、アクセクするのはやめよう…と思った。
システムとしてのゲームは、明らかに種々のクエストを提示しているが、それを追求するコトは、このゲームの本来のコンセプトには反するよーに思われる。
無理せず、
のんびり、
まったり、
をモットーにしている…
by inugami_kyousuke | 2006-06-25 19:31