人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ヴァン・ヘルシング

【15点】

●吸血鬼の花嫁のVFXはまさに素晴らしい、の一言に尽きる。ティム・パワーズの『石の夢』を想起させるシーンは圧巻。センス、オリジナリティ、クオリティ、どれをとっても映像のみで言えば、トップレベル。…が、しかし、残念ながらストーリーはサイテーだ!なぜ卵なのか?なぜフランケンシュタインなのか?イミわかんね~んですけど…。吸血鬼と狼男とフランケンシュタインと…スゲーじゃん、全部だしちゃえ~!!みたいな。めっちゃめちゃ軽~いノリで作った、悪趣味な闇なべ的な作品。どーせなら、もっとノリノリのポップな作風に仕上げれば良かったのに、ミョ~にシリアスな物語性を持たせようとするモンだから、とんでもなくバランス悪ぅ~っ!残念!!
●そもそも、『X-メン』のウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)と『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセー ルを競演させよう、という安直なキャスティングの段階から、この作品の第一歩は大きく間違っていたように思う。ヒュー・ジャックマンが、ど~してもウルヴァリンにしか見えなかったのは、俺だけだろうか?
ヴァン・ヘルシング_d0012442_12372360.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-01-03 20:14