人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ホリキタパラダイス

5回を見た。
相変わらず、楽しかったっス~!
海パンを拒否するオトコなんて、この世にいねぇ~と思うけど。
どのキャラも、みんな濃いキャラばっかだけど…
とりわけひばり(岩佐真悠子)とオスカー(姜暢雄)は濃いなんてモンじゃねー。
不純物なしのアクだけ!
アク100%!みたいな。
ハイジャン…
いーなぁ~。
俺も中学の頃、体育の授業で高跳びをやった。
少しずつ、バーを高くして行って、跳べたヤツだけが残って、どんどん人数が減って行くんだけど…
跳ぶ前の緊張感と、跳んだ時の爽快感が、すげーキモチ良かったな~。
高くなって来ると、もう背面跳びのヤツばっかで…
俺だけベリーロールだった。
今から考えると、勝てるワケねーんだけど、そん時は必死だった。
最終的に、ホンの数人になって、かなりの高さになっちまって…
体育の教師に「もう、限界。コレ以上はベリーロールじゃムリだ!キケンだから、背面跳びにしろ」って、言われて…
ザケんなよ!
お前、ベリーロールも背面跳びも教えてねーじゃねぇ~かよ!
俺たちが勝手に跳んでるだけで!
しかも、こんなに高くなってから、練習もなしに「やったコトのない跳び方に変えろ」なんて言われても…!
ウチの中学には、高跳びのマットなんてモンはなかったから、砂場でやってたんだが…
フツー、正面から跳ぶワケじゃなく、斜めに走り込んで行くから…
実際に着地するのは、砂場の中心じゃなく、砂場のフチの木枠の部分に限りなく近かった。
ソレを…
後頭部から落ちろと!?
んなコト言うなら、お前がやってみやがれ!ってカンジだ。
結局、俺はコワくて背面跳びが出来ず、顔から落ち続けた。
で、やっぱ、最後までは残れなかった。
高校でもハイジャンをやりたかったが…
俺が行った高校には、ハイジャンのマットがなかったんで、ソレっきり、俺は2度と跳ぶコトはなかった。
なぜか、ヤリ投げのヤリはあったのによ~!
ヤリ買う金があるんなら、マットくらい買ってくれよ!
って、話がそれちまったが…
よーするに、「ハイジャンはキモチいい」っつー話だ。
たぶん、アドレナリンの効果なんだろーけど。
ちなみに、1話で芦屋(堀北真希)が100メートル9秒台って言ってたけど…
あり得ねぇ~!
オンナで9秒台!?
短距離走者の脚は、瞬発力の筋肉だから…
メチャメチャ太ぇ~ハズだ!
フツーの女子の胴まわりくらい、ヘーキである。
中津(生田斗真)のボディチェックでは、筋肉はねーコトになってたハズだから…
矛盾してんじゃん!
さらに、短距離と長距離の使う筋肉は違うから…
芦屋が100メートルもマラソンも早い…ってのは、かなりあり得ねぇ~話だ!
「スポーツ万能」なんて言ってられるのは、おそらく、中学くらいまでだろー。
今回は、ラストにフックがなかったのが気になった。
かわりに「オレのせいで、佐野(小栗旬)が苦しんでる!?」って、瑞稀が勘違いするトコで終わってたけど。
ミョ~にシリアスで、重い終わり方だった。
このまま、ドラマメインにシフトしなきゃイイが…!
「ギャグ8割、ドラマ2割」とゆー黄金比を最後まで守って欲しい。
ギャグこそが、この作品の求心力に他ならねーんだから、この黄金比が崩れるとゆーコトは、この作品の魅力もまた、同時に消滅してしまうコトを意味する。
次回も、みんな、おバカでありますよ~に…!
そんなに芦屋と遊びたいでちゅか~!?
ホリキタパラダイス_d0012442_23463458.jpg
ホリキタパラダイス_d0012442_23462515.jpg

by inugami_kyousuke | 2007-08-01 22:50 | テレビ