人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

どんぐり祭り・宴の始末(おいでよ、どうぶつの森)

どんぐり祭りが終わって久しい。
が…
ウチの村には、いまだにどんぐりがゴロゴロ落ちている!
ハッキリ言って、地平の果てまで、どんぐりだらけだ!!
まず、いいどんぐりの海。
そして、さらにその向こうには、虫食いどんぐりの海が…
なんでこんなコトになっちまったのか?とゆーと、
3日目までは良かったのだ。
フツーに、その日採ったどんぐりを、村長に渡して、着実にどんぐりをためていったから。
でも、例によって、4日目以降、プレイ時間が遅くなり過ぎて、村長がいなくなってしまった。
しょーがね~から、「明日、渡せばイイや!」と思って、広場に置いといた。
それを何日か繰り返し、たまりにたまったどんぐりを、一気に村長に渡し始めてみると…
ナント!半分も渡さねー内に、「もういらない」と言われちまったのだ!
かくして、あとには、膨大な量のどんぐりだけが残った。
結局、毎日どんぐりを拾わなかったユーザーのために、村長にどんぐりを渡さなかった日の翌日は、通常よりも多くどんぐりが出現して、少しでもユーザーが多くのアイテムをゲット出来るように補正される、とゆーコトだったらしい。
妻の話だと、どんぐり祭りの期間中だったら、どうぶつたちにどんぐりをあげると、アイテムと交換してくれたらしい。
今さら、売っても、金にならねーしなぁ~。
雪が降れば、積もって見えなくなるかな~?
by inugami_kyousuke | 2007-11-06 22:38