人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

赤灯えれじい

愛のクロスカウンター!!
イヤ~、久々にいいモン見せてもらったぜぇ~!
チーコ最高!!
この作品を読み続けて来て良かった。
のだめのマウントポジション→チョークも良かったけど…
やっぱ、立ち技こそが格闘技の華だよな~。
マジで、なんで俺、この作品読んでんだろー?
ラブストーリーなんか読まねーのに。

そーいえば…
結婚当初、俺はまだコミック誌を買っていた。
自然と妻も読むよーになって、ある時、「何を読んでるか?」って話になって…
お互いに、全く別の作品を読んでいるコトが判明した。
妻「え~っ、なんでアレ読まないの?面白いのに~!」
俺「だって、アレ、戦ってねーじゃん」
妻「???何それ?どーゆう意味?」
俺「意味もくそもねー。基本的に、俺は、戦ってる作品しか読まねーって意味だよ」
妻「ええ~っ?わかんない!なぜ~?」
俺「オトコのマンガは、そーゆうモンなんだよ。コレは文化と言っていい。殴り合いが基本だ!むしろ、戦わねー作品は邪道だ」
妻「理解出来ないんですけど~!」
俺「オンナのマンガだって、目がバカでかかったり、髪の毛がミドリとかキイロだったりして、充分ヘンじゃねぇ~か!線が異常に細くて、どこから背景で、どこまでキャラクターなのか、わかりづらくて、疲れんだよ~!無意味にゴチャゴチャしてて…」
妻「えーっ、ソレじゃあ、どーゆうのがイイわけ?」
俺「決まってんだろ!背景なんかいらねー!主人公は、パッと見て、すぐわかるよーに太い線で描くんだよ~!竹ペンで!筆でもいいけど」
妻「エエエ~ッ?汚いよ、そんなの~!」
俺「汚くない!いちいち薔薇が背景になってる方がヘンだっつーの」
この不毛な議論は、双方の合意に至らぬまま、延々と繰り広げられるのだった…

話がそれちまったが…よーするに、それくらい、俺はラブストーリーなんか読まねー。
でも、この作品はイイよな~。
『ハチクロ』なんかより、はるかにイイ。
いつか、「ノイタミナ」でやんねーかな~?
それとも、こーゆうのは、オトコにしかわかんねーんだろ~か?
赤灯えれじい_d0012442_22121960.jpg

by inugami_kyousuke | 2008-03-17 23:51 | コミック