人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ノイタミナ 墓場鬼太郎

4~11回(最終回)を見た。
面白かった~!!
ハッキリ言って、今期のどのドラマよりも、はるかに面白かった!
ノイタミナの中でも、一番面白かったし。
ストーリーもさることながら…
とにかく、セリフがスゴかった。
想定外のセリフがポンポン飛び出して来て、何度となく爆笑させられた。
「アメリカ帰りの羽振りのいい男」が「オレの商売道具だ!」と言って、ガチャッとリボルバーを机に投げ出したり、
住む所まで世話してもらった恩人を「…じゃっ!」の一言で、アッサリ見殺しにしちまったり…。
妻は「溶かすのかっ!?」とゆーセリフがツボだったらしく…
もはや口癖になっている。
終いには、俺がマネして「溶かすのか~?」と言うと、「ちが~う!…と、か、す、の、かッ!?」とダメ出しされるまでになった。

出来れば、今後も、この路線を継続して欲しい。
続編をやるなら、是非、例のブツを…
『その後のゲゲゲの鬼太郎』をお願いします~。
他の作家だったら…
ジョージ秋山の『銭ゲバ』とか、『アシュラ』とか、『日本列島蝦蟇蛙』とか…!
原作通りの『デビルマン』とか!
それじゃ、エグ過ぎか!?
楳図かずおやつのだじろうは、ぜってぇ~、コワ過ぎてトイレ行けなくなると思う。
でも、『神の左手 悪魔の右手』なんかなら、ちょーどイイかも!?
まぁ、リアル『サザエさん』でもイイけど。

エンディングのシーンは、各話の原画が使われていたんだが…
一番最後の、「カツラをかぶった猫みたいなヤツ」だけは、結局、出て来なかった!
アレは、一体、何だったのか!?
スッッッゲ~~~楽しみにしてたのに~!!
ホントに生えるのか~!?
ノイタミナ 墓場鬼太郎_d0012442_2132996.jpg

by inugami_kyousuke | 2008-03-23 00:41 | テレビ