びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

ソニータイマー

妻のPCが壊れた。
いわゆるソニータイマーってヤツだ。
またかよ!
コレで2台目なんですけど~。
(てか、既に近い内に3台に更新される予定もあるし)

マジで、ソニータイマーは正確無比だ。
いっそのコト、どっか、デスクトップの片隅にでも、カウントダウン時計を付けといてくれればい~のに!
「崩壊まであと…00:00:00!!」みたいに。

今回は、「数年で壊れる」と想定していたので、あらかじめバックアップを取っておいた。
まぁ、「そんなにダメダメなら、他社の製品を購入すりゃい~じゃん?」とも思うだろーが、
妻のニーズには、VAIOのtypeLがピッタリなのだから、仕方ねー。
妻は、パソコンってゆーより、CDやDVDのプレーヤとして使ってるらしい。
「どんなのに買いかえる?」と訊くと、「音が良くなきゃヤダ」と言う。
「スピーカを接続すれば、どんな機種でも問題ないけど?」と言うと、
「ソコまでしたくない」と言う。
要約すると、

1)フツーのPCのショボいスピーカは絶対、イヤだ。
2)スピーカを外部接続するほどマニアじゃない。
3)見た目もそこそこカッコ良くないとヤだ。

ってコトになるが、
そもそも、(何度も言ってるよーに)CDはCDプレーヤで、DVDはDVDプレーヤで再生すりゃイだけの話なんだが…?
なにゆえ、パソコンでやるかな~?
ま…別に、いいけど。
どー使ったって、ど~せ壊れるのは一緒だから!
そーいえば、最初にこの機種を購入した時…
領収書に「パソコンポ」と記載されてたのを見て、すっげ~ショックだったっけ。
ガァァァ~~~ン!!!
なっ、何だ?「パソコンポ」って~!?
俺…パソコンポを買っちゃったのか~!?
まるで、「ぬえ」みてーだな、typeLって…

ソニー製品がブッ壊れるたびに、ついついサポートに電話して、
「あのー、ソニータイマーを止めたいんですけどー…どーすればいいんスかねぇ~?」
と訊いてみたい衝動に駆られるのは、俺だけだろーか?
冷ややかな声で「仕様ですから!」って言われたりして…
[PR]
by inugami_kyousuke | 2008-06-22 22:45 | 日々のうたかた