びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

『時の車輪』映画化!?

ユニバーサル・ピクチャーズが、ロバート・ジョーダンの『時の車輪』シリーズの映画化権を買ったらしい。
でも…
コレって、たしか、全12部作なんだよな~?
とてもじゃねーけど、全部映画化出来るとは思えねぇ~。
『ライラの冒険』だって、続編が危ういって言われてんのに。
ちなみに、第1部は『竜王伝説』だ。

一気にシリーズ全作の映画化が決定するなんてのは、せいぜい3部作止まりだ。
それだって、ごくまれなケースであって、
大抵は、「とりあえず1本作ってみて、公開して様子を見て…イケそーなら、次の企画に初めてGOサインが出る」のがフツーだ。

『ザ・シーカー 光の六つのしるし』は、続編は無さそーな雰囲気だし、
『スパイダーウィックの謎』も、
『エラゴン 遺志を継ぐ者』も然り。
個人的には、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』の続きが見たいんだけど…やっぱ、無いだろーなぁ~。
[PR]
by inugami_kyousuke | 2008-08-15 01:33 | ゴシップ/新作情報