びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

タマや

妻「あ…野良猫がいる~」
俺「タマ~?」
妻「だからー!猫を見たらタマって呼びかけるのはやめて下さい。タマじゃないから」
俺「まーな。全国にタマがどれだけいるか知んねーけど、たぶん、実際、タマって名前の猫は、そんなに多くない、とは思う」
妻「じゃ、何でタマって言うわけー?」
俺「ダメ元ってやつ?とりあえず、タマって呼んでみて、反応があったら、タマ決定!みたいな…。ハッキリ言って、タマ以外の猫の名前なんて、全く予想出来ねーし。てコトは、この世に猫は2種類しかいねーんだよ。タマと、タマの補集合と」
妻「じゃ、犬は~?」
俺「えっ、犬!?俺は犬に声なんかかけねーけど…ん~、犬だったら、ポチ?」
妻「ポチと、ポチの補集合?」
俺「…かな~?」
(※以下、略)
[PR]
by inugami_kyousuke | 2008-10-26 23:48 | 日々のうたかた