人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

回路

【12点】

●コレも、わりと話題になっていて、評価も高かったので、見てみた。
映像的にもストーリー的にも、非常に個性的な作品だった。総合的に「面白かった」とは思うけど…途中、リクツっぽくてややダレるのが難点だ。
●赤テープ1本で「回路」を作り出せる、というアイデアが秀逸。
また、記憶に残る名シーンも満載だ。霊がゆっくりゆっくり、近づいて来るシーンや、「げっ!マジかよ!?」というよーな例の長回しのシーンなんかはド迫力だ。
●ただ、残念だったのは、ラストのオチがちょっと…。それに、役所幸司はカメオ出演のつもりなのだろうが、蛇足だと思う。カメオって、さらっと出るからイイのであって、あんな風にしゃしゃり出ちまったら、ブチ壊しってモンである。
回路_d0012442_984129.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-06-12 09:06