びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

フレンズ映画化!?

●先日のニュースでは、『フレンズ』映画化の話が出ており、「デヴィッド・シュワイマー(ロス)とジェニファー・アニストン(レイチェル)の2人がネックで、2人がサインすれば、残りの4人もサインするだろう」と報じられていた。
たしか、1~2年前にも似たよーな報道があって、スゲー楽しみにしていたんだが…結局、企画が流れてしまったらしく、番組も終了し、ガッカリしていたのである。
(前回の報道では「契約にサインした」というものだったので、絶対確実だ!と思ってヨロコんでいたのに…)
●昔と違い、情報が早く、そして多くなった分、不確定な情報も格段に増えた。
ニュースを発信する側も、ニュースが「確定」してから流したのではもう「遅い」のだろう。皆、競ってニュースがホットな内に流そうとするから、更に不確定要素がどんどん増殖してゆく。中には、単なる「ウワサ」や「憶測」「思い込み」まで加わって…
よく考えてみると、クランクインが公式発表されるまでは、決して「確信」出来ないのだから、結局、最初から何も知らないのと何ら変わりはないのである。
●では、何が違うのか、というと…例え企画が途中で消滅してしまっても、わずかの間だけでも、「楽しみ」に出来る、という点である。
極めてささやかな「楽しみ」だが…このワクワクしている時間こそが、俺にとっては結構幸せな時間であったりもする。
インターネットは、様々な情報の流れる大河である。
個々の情報は、流れに浮かぶうたかたの如く、かつ消え、かつ結びて久しく留まりたるためしなし…
[PR]
by inugami_kyousuke | 2005-06-14 21:02 | ゴシップ/新作情報