びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

BOSS

ほぼ全滅状態の今期、唯一の勝ち組ドラマ。
3~6回を見た。

4~5回の「木本(戸田恵梨香)誘拐篇」は、ハッキリ言って、
「前後編にする必要があったのか!?」って気もしたが、面白かった。
ゲストの殺人犯(山田孝之)と天海祐希の心理戦が、なかなか良かったぜ~。

6回のゲストは天才女子高生役の志田未来だった。
面白かった!!
今期のドラマの中で、ベストのエピソードだったかも。
『ガリレオ』よりも、『ヴォイス』よりも…
はるかに面白かったぜ~。
天海祐希vs志田未来!
スッゲ~緊迫感だった。
やっぱ、刑事ドラマは、こ~じゃなきゃなー。

根本的に、刑事ドラマってジャンルに新鮮さを感じねー。
従って、一切、キョーミも期待もなかったんだが…
「新設された特別犯罪対策室」っつー設定は上手いなー、と思った。
ある意味、コレで、「何でもアリ」の状況を作り出すコトに成功しているからだ。
何をやっても、そもそも比較の対象が存在しねーから、不自然じゃねーし。
どんなに場違いなキャラクターを出してもオッケーだし。
はみ出し者の寄せ集め…
つまり、「駄目チームを優勝に導く」とゆーストーリーだ。
コミカルな部分とシリアスな部分のブレンドが絶妙だ。
個人的には、ホントはもーちょっと、天海ねーさん以外のキャラも活躍してくれた方が好みなんだが。

それにしても…
毎回、ラストに出て来るデート(?)シーンは、
おそらく、過去の話とリンクしてるんだろーけど…
果たして、今後、事件と関わって来んのかな~?
シワ、最高~~~!!
[PR]
by inugami_kyousuke | 2009-05-23 08:09 | テレビ