びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

レオン2始動!?

●ヤバい!
ナタリー・ポートマンが『レオン』の続編を希望しているらしい。
去年の12月に「リュック・ベッソンが『レオン』の続編を企画」というニュースが流れたのは、まだ記憶に新しい。
…だとしたら、99パーセント間違いなく、この企画は実現する。
●続編「マチルダの物語」は、多くのファンが熱望した作品でもあり、今や『スター・ウォーズ』新3部作でパドメ・アミダラを演じたナタリー・ポートマンを知らない映画ファンはいない。
つまり、この作品の成功は、既に約束されたようなものなのである。自らの製作会社を立ち上げて以来、鳴かず飛ばずのベッソンにとって、ナタリー・ポートマンという「駒」は、それこそ咽喉から手が出るほど欲しかったに違いない。
逆に、ポートマンはベッソンのラブコールなど歯牙にもかけまい…と、俺は思っていたのだが、今回の逆ラブコールから推察するに、『スター・ウォーズ』効果で有名にはなったものの、思ったほど良いオファーが来なかったのだろう。昔から「シリーズもの」が俳優に敬遠される所以である。
●10年という時を経て語られる『レオン』の第2章…
デブデブになって、自らメガホンを取らず、ラクな金儲けまっしぐらのベッソンと、あまりにも変貌してしまったナタリー・ポートマンの「遅すぎた」続編は、残念ながら、俺には何の興味も持てない。
『レオン』が良かった分、それを汚すような続編は願い下げだ、というコトである。
[PR]
by inugami_kyousuke | 2005-06-15 22:13 | ゴシップ/新作情報