びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

タグ:ノラ・ジョーンズ ( 1 ) タグの人気記事

【2点】

ウォン・カーウァイ原作、脚本、監督、ジュード・ロウ、ノラ・ジョーンズ主演作品。
久しぶりにクリストファー・ドイルの映像が見てみたくなって、観た。
が…!!
コ、コレ…!ドイルの撮影じゃねーじゃん!!
あ゛あ゛あ゛~~~。

失恋に深く傷ついた2人の男女が知り合い、
互いに惹かれ合いながらも、それぞれの方法で、ゆっくりと時間をかけて失恋を克服し、結ばれるまでを描いた作品。

俺「結局よ~、コレって…キスがテーマなんだね?キスの味が。この、ラストのオチのために、ずっと冒頭からブルーベリー・パイの映像をしつこく入れてたワケだろ?」
妻「まぁ…」
俺「でもよー、コレってさー、結果、たまたまジュード・ロウだからオッケーだったんじゃねーの?もっとブサイクだったら…顔面パンチ!か、いきなり通報!だったんじゃねーの?れっきとした犯罪だよなー?」
妻「いや…私はアゴの割れてるオトコは駄目なんで、ちょっと」
俺「何がちょっとなんだよ?まぁ、たしかに割れてるけど…」
妻「ユアン・マクレガーも割れてるんだよね~。イギリス人は、みんな割れてんのかなー?」
俺「あーハイハイ。割れてますねー。ってか、どーでもイイじゃん?アゴなんか!」
妻「ダメ!ぜったいダメ!!アゴの割れてるオトコだけは許せない!!!どんなにイイ男でも!!!!」
俺「ともかく!ラストのキスが良かった、って感想が多いんだが…コレってセクハラなんじゃないですか?っつー話なんだよ!」
妻「イイ男だったから、結果オーライだった…と?」
俺「そう。ブサイクだったら、犯罪ってコトになってたんじゃねーの?防犯映像を何度も見たり…ってのも、キモイって言われちゃうんじゃねーの?」
妻「それは違うと思うよ。じゃ、何?この女、防犯テープに何が映ってるか、知らない、とでも?」
俺「え゛っ!?知らないだろ?もちろん?」
妻「いや!知ってたと思うよ。そもそも、記憶を失ってなんかないと思う」
俺「ななななっ、何だって~~~!?最初から、酔いつぶれたフリして、キスを誘ったって意味っスか~!?わざわざ口元に食べ残しをくっつけて、誘ってたと!?」
妻「食べ残しなんて、つけてたっけ?…まぁ、そおゆうコト。1度目も2度目も、偶然なんかじゃなく、積極的に女性が誘ってたんだと思うよ?つまり、最初から合意の上だったと思う」
俺「ガァァァ~~~ン!!お、女ってヤツは…」
妻「単純だよねー、オトコって…」
どーでもイイけど、ノラ・ジョーンズって聞くと、いつも
えっ、野良ジョーンズ?って思ってしまうのは、俺だけだろーか?
そーいえば、
野良ミャオなんて人もいたな~。
d0012442_949244.jpg

[PR]
by inugami_kyousuke | 2011-07-30 02:41 | 地獄行き(それ以下)