びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke
俺「何かよ~、最近、街を歩いてると、若い女の子が、みんなマイケル・ジャクソンに見えて来んだよなぁ~」
妻「目のまわりを黒く塗って、顔を白く塗ってるってコト?」
俺「そう。ちょっと塗り過ぎじゃね~?どんどんエスカレートしてく気がする。あの化粧って、みんな同じに見えるよなー。ちょっと前に、ギャル曽根とか浜崎とかがやってたヤツ!」
妻「アレとは、また、ちょっと変わってると思うけど…」
俺「別名・ブスかくし!アレやっちゃうと、元の顔が全くわかんなくなっちまうからなー。全員、女マイケルさんになっちまう。だから、ブスにとっては、いい時代なワケで…逆に、美人は損しちゃうんだよな~」
妻「う~~~っ…まぁ、そーかもね~」
俺「元々は、アヴリル・ラヴィーンとか、双子(アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン)のせいなのか!?たしか、リンジー・ローハンとか、ブリトニー・スピアーズもやってたけど…」
妻「アヴリル・ラヴィーンは、最初から黒いもんねー。だから、ずっと”目のまわりが黒い女”って呼んでた」
俺「浜崎は、自分が発信してるワケじゃなく、ギャル発祥だ、って言ってたよな~?自分は、むしろ追従者だと」
妻「ある日、フツーのギャルが始めたコトを、周りのコたちがマネして、地域限定のブームになって、ソレを浜崎みたいな芸能人が取り上げて、爆発的に広がる…と?」
俺「なんか、”101匹目の猿”みてーな話だな~」
妻「ギャル発祥の文化が、今や世界中を席巻している…と?」
俺「いや!俺はギャル発祥説はちがうと思うね!」
妻「まさか…マイケルさん発祥説!?」
俺「いや。”101匹目の猿”は、ぜってぇ~伽椰子だって!!」
妻「かやこ?…って誰!?」
俺「伽椰子って言ったら、佐伯伽椰子に決まってんじゃねーか。”呪怨”の伽椰子だよ!!ビデオ版の”呪怨”が1999年だから、アレが一番早い。アレを見たギャルが、マネをしたワケだなー。マジで、今の女性たちは、みんな伽椰子そっくりじゃねーか!みんな、伽椰子になりたいんだな~」
妻「い、いや、そんなハズは…たしかに似てるけど…」
俺「つまり!伽椰子がファッションリーダーでキマりってコトで!!伽椰子=藤貴子さんがおしゃれ番長に決定~!!」
妻「えええ~~~っ」
俺「”呪怨”おそるべし!!まさにパンデミック!新型インフルエンザなんて、メじゃないぜ~!!」
妻「……………」

[PR]
by inugami_kyousuke | 2010-06-12 13:44 | 日々のうたかた