人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

華麗なるスパイ

長瀬智也主演の連ドラ。
全10話を見た。

かなり、つまんなかったな~。
結局…最後まで見ちゃったけど。
実をゆーと、すでに初回を見て、「ダメだこりゃ」と思った。

ハッキリ言って、深キョンはホントに男なのか!?だけが知りたくて最後まで見た、と言っても過言ではない。
やりたいコトは、わかんなくはねーけど…
全体的に、ヌル過ぎなのだ。
コメディなんだから、もっともっと過激でい~のによ~。

だいたい…
ミスター匠の秘密基地は、あんなヘンな島じゃダメだろ~?
せっかく、細長~くて、狭~い部屋を見せてんだから…
アレは、総理官邸の壁の中ってオチじゃなきゃ、絶対ダメだ!!
と~ぜん、ドロシー(深キョン)は男で、実は、京介(長瀬智也)と実の兄弟じゃなきゃ、ダメだ。
ミッションも、単に「テロを防ぐ」とかゆ~んじゃなくて…
「総理に化ける」とか、
「TOKIOの長瀬智也に化ける」とか…
もーちょっと、ヒネって欲しかった。
テロにしても…
あんな爆弾じゃなくて、
ミスター匠が、総理(渡哲也)自身をリモコンで操作して、
総理がピストル自殺しよーとするのを、京介が弾丸を手で止める、とか。
「ふぅ~っ、危ないところだったぜー!」とか言いながら。
最後も、ヘンに人情っぽい話でシメね~で…
母親はメチャクチャ意外な人物で…
たとえば、アメリカ大統領とか、マドンナとか、
松田聖子とか、天海祐希とか、安室奈美恵とか…
(よーするに、単なる1発ギャグだから、「えええ~~~っ!?」と思わせる人選なら、誰だってイイのだ)
志田未来だって、構わねぇ~。
つーか、深キョンだってイイ。
ソフトバンクのお父さんだってイイし、
何なら、寺島進だって、柄本明だって、イイぜー。
んで…
逆に「私の方こそ、許してやるよ!」ってセリフでシメるべきだった。

長瀬智也の百面相(コメディアンっぷり)と、
深キョンのコスプレだけが見どころだった。
あと…
冒頭の、ビロロ~ン…って曲は、ワリと好きだったんだけどなー。
by inugami_kyousuke | 2009-09-27 09:15 | テレビ