びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

タイタニック

【?】

●点数に「?」がついてるのは…
実は、俺はこの作品、前半までしか見てねーからである。
レンタルで見たのだが、あまりにも長かったんで、一気に見切れず、2日に分けて見たのだが…2日目、俺が会社から帰って来ると…
妻「あ、後半、見といたから~」
俺「なにィ~?一人で見ちゃったのかよ~!?」
妻「うん!!つまんなかったよ~。『ポセイドン・アドベンチャー』の方がずぅ~と面白かったよぉー」
俺「あ~、そーデスか!教えてくれてアリガト!!」
妻「あ、続き、見るなら、一人で見てね~?つまんないから…」
俺「一人…って、いつ見ろって言うんだよ!?一人の時なんて、ねーじゃねーかよ~!!」
妻「あたしがお風呂入ってる時、見ればいーじゃん」
俺「…ウグッ!ソレって、一体、何日かかるんだ!?いっ、いーよ!もー見ね~よ!!」
●その後も2~3回、見る機会はあったのだが…
妻「え?なに~?ひょっとして、見たいの~?」
俺「み、見たくね~よ!ぜんっっっぜん、見たくねーから~!!」
妻「いいよ~?つきあってあげるよ~?見たいなら。…つまんないけど!」
俺「ムカ~、見ねぇつってんだろ!見ねぇって~!!」
つーワケで、俺はおそらく今後も一生、『タイタニック』の後半を見る事はない、と思う。
さすがに半分しか見てねーのに、評価もクソもねーと思うが、俺としては、いーかげん、ここら辺で決着を付けて、一刻も早く記憶から消し去りたいのである。
●少なくとも、俺の見た前半は、とても退屈でバカっぽかった。とても、後半で持ち直すとは考えられねぇくらい…!
ディカプリオは、叩き潰したよーな顔だし。男の俺には、なぜヤツが人気があるのか、全くもって理解不能だ。ブラッド・ピットかキアヌ・リーヴスでい~じゃん?とか、思ってしまう。
●売れた作品だけあって、イヤってほど、色んなヤツから感想を聞かされたが…
整理してみると、比較的、あまり映画を見たコトのない人が絶賛しているよーに思う。
逆に、かなり映画を見ている人は、「この程度の作品はゴマンとあるし、もっといい作品もあるのに、この作品だけがもてはやされる理由がわからない」と思っているようだ。
たぶん、俺もそう感じるんじゃねーか、と思う。
だとしたら…「2点」くらいか?あくまで想像だが…
[PR]
by inugami_kyousuke | 2005-06-22 20:33 | 地獄行き(それ以下)