びぶりお・まにあの詩


by inugami_kyousuke

フレディVSジェイソン

【1点】

●…「フレディとジェイソンと、どっちが強い~!?」
「絶対、フレディだよ!夢の中なら最強だもん」
「いや、直接対決なら、ジェイソンだろ!死なないし、力はほぼ無敵だから…」
というよーな、子供の会話をそのまんま、映画化したよーな作品。
『スタンド・バイ・ミー』でも、おんなじよーな会話をしてたっけ…。
しかも、特にひねりも何もなく、そのまんまの直球で、誰でも、ごくフツーに考えつく程度の話だ。
●『13日の金曜日』は、たしか「完結編」という作品があったよーな気がするが、何事もなかったかのよーにその後も続いてて、完結してなかったよーな気がする。
『エルム街の悪夢』の方は、たしかに完結してたはずだ。
何にせよ、これをもって、ホラー映画の2大シリーズが完全復活…というコトなのだろう。
『ゴジラ』みてーな、完結→封印→復活という、「無限ループ」の始まりだ!
コレは、閉店セール→(実は改装)→開店セールという無限ループを繰り返す、おなじみの商法と全く同じ手口である。
しかし、VSモードという形でしか復活出来ないというのも、ちょっと寂しい気がする。
パート2の企画も進んでいるようだが、どーせ作るんだったら、もう少しひねって面白くすりゃいいのに…!
VSモードだと、ホラーっつーよりも、キャラクター先行で…ヘタしたら、コメディっぽいんですけど~…
d0012442_237414.jpg

[PR]
by inugami_kyousuke | 2005-07-12 22:57 | 地獄行き(それ以下)