人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

元祖!大食い王決定戦 春の女王戦 地方予選

『元祖!大食い王決定戦 春の女王戦 爆食なでしこ乱れ咲き 地方予選』を見た。
にしても…タイトル長っ!
久々の大食い王決定戦だった。
震災後、初の放送だ。
最後のOAが2011年1月の新人戦だったから、
実に、1年以上も間が空いたコトになる。

もう、一生、見らんねーのかと思ってたぜぇ~。
それぐれー、世間の風当たりは強かったのだ。
「食べ物をムダにしている」とか、
「不謹慎だ」とか…
更には、「競技後、みんなトイレで吐いている」とか、
「ほとんどの選手は摂食障害だ」とか。
バッシングの嵐だった。
そーいったネガティヴな報道や意見も、俺は可能な限り、全部目を通して来た。
んで…
俺個人の結論は?とゆーと、
「別に、どーだっていーじゃん!んなこたぁ~全部!!」だった。

「食べ物をムダにしている」って?
そーかな~?
俺は、そーは思わねーけどなぁ~。
ちなみに、日本の食料廃棄量は年間1900万トンとも言われている。
ナント!食料9100万トンの内、毎年、2割以上を廃棄している計算になる。
この内、期限切れや食べ残し、余った食材など…
本来、食べられたのに捨てられるモノが、
年間500万~900万トンも占めている。
事業系食品ロスは300万~500万トン、
家庭系食品ロスは200万~400万トン
………で?
え~っと、何だっけ?
誰が「食べ物をムダにしている」って?

そもそもよ~
「人が人と擬似的に戦う=競技」ってコト自体が不自然なんじゃねーか?と思うが。
単に「強さを競う」ってだけなら、格闘技が一番シンプルで良い。
ガチで殴り合って、立てなくなった方が負け。
これ以上、単純明快な競技はねぇ~。
俺には、「球技」ってヤツの意義が理解出来ねー。
タマなんか使う必然性あんのか?
タマ蹴ったり、タマ投げたり、タマ打ったり…
一体、何が面白ぇ~のか?
全く理解出来ねー。

ま…
どーでもイイや。んなこた~。
議論したって不毛だから。
元祖!大食い王決定戦 春の女王戦 地方予選_d0012442_2248593.jpg

by inugami_kyousuke | 2012-04-08 09:35 | バトル