人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

フォレスト・ガンプ

【2点】

●ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンクス主演作品。
邦題の『一期一会』はスキになれねぇ~。
てか、「作品に合わね~」と思う。
ハッキリ言って、「蛇足」だろ?
トム・ハンクスはキライじゃね~けど、
「あっちを見てもトム・ハンクス!こっちを見てもトム・ハンクス!!」とゆー状況には、さすがにも~ウンザリだ。
アクションやコメディならばともかく、フツーの映画で同じ俳優の作品を立て続けに見たいとは思わない。
●…ガンプの純粋さに心打たれはするものの、あまりの「ご都合主義」の展開に興ざめしてしまう。
このよーな「リアリティ皆無」の話なら、せめてコメディ仕立てにするべきだった。
オモチャ箱をひっくり返したよーな作品だ。
さまざまなテーマ性を含んでいるものの、その一つ一つを深く掘り下げるコトなく、駆け足で語られる物語は、まるで『ほら吹き男爵』のよーだ。
深く考えず、語られるままをそのまま信じて、この「軽さ」を楽しむべき作品なんだろーが…
「深み」はない。
深く感動するよーな作品ではなく、むしろガンプのキャラクターに「元気をもらう」映画なんだと思う。
フォレスト・ガンプ_d0012442_21104568.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-09-29 20:36