人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

孔雀王

【3点】

●オンマユラキランデイソワカ…!
とゆー真言と共に大ヒットした荻野真のコミックが原作だが…
少なくとも、俺の印象では、原作とは全然違う。
三上博史は原作の孔雀に似ても似つかねーし、なぜかユン・ピョウが…!?
安田成美とか、グロリア・イップとか、ミョ~に色んな人が出てるんだが…こんな監督、知らねぇな~。
「日本と香港の合作」とゆーコトらしいが…。
ショボい作品だが、個人的には、原作よりはずっと好きだ。
●そもそも、原作自体が「ブームを創り出した」とゆーよりは、「ブームに便乗した」作品だった。
つーか、たしか「盗作じゃねーか?」とか言われてたよな…。
たぶん、元ネタは夢枕獏の『魔獣狩り』に登場する美空とゆーキャラクターじゃねーかと思うんだが。
この盗作騒動は、夢枕獏の「マネたいヤツは、マネれば良い。好きにすれば良い」とゆーコトバで、打ち切りとなった。
孔雀王_d0012442_21441385.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-10-25 20:34