人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

コンスタンティン

【30点】

●キアヌ・リーブス主演作品。
ちょっとトーンが暗くて、「何度も見たい」と思うよーな作品ではないが…
まぁ、この手の作品としては、悪くない出来なんじゃねーかと思う。
ラストで、ガムを口に放り込むシーンには笑った。
禁煙したんだねぇ~。せっかく生き返ったから。
あんなにチェーン・スモーカーだったのに…!
●ラストのチャズが、カッケ~!
キアヌじゃなくていーから、俺は「チャズになりてぇ~」と思った!
シュゴ~…!とかいって。
でも、結局、チャズは、コンスタンティンのライターをもらって行ったんだろーか?
今更、必要なさそーだが…。
『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』のレイチェル・ワイズが予想外に綺麗で、ビックリした。
●天使ガブリエル役は、グウィネス・パルトロウだとばかり思っていたら、全然違って、ティルダ・スウィントンとゆー人だった。
中性的で綺麗な人だが、『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』では、白い魔女をやっているらしい。
まぁ、ガブリエルはともかく…
サタンまで人間の姿で現れたのは、けっこ~マンガ的だ。
原作がアメコミだから、仕方ないのかも知れないが。
もー少し、サタンは非人間的な方が良かった。
「この勢いで、神まで人間になって出て来たらど~しよう!?」と、マジで心配してしまった。
雰囲気はある作品だから、主人公のジョン・コンスタンティンのキャラクターが、もーちょっと親しめるモノだったら、もっと良かったんだが…
コンスタンティン_d0012442_18303842.jpg
コンスタンティン_d0012442_18305098.jpg
コンスタンティン_d0012442_1831457.jpg

by inugami_kyousuke | 2005-11-12 08:46