人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ギフト

【2点】

●『死霊のはらわた』の…
と言うよりは、今ではすっかり『スパイダーマン』の…
と言った方が良くなってしまったサム・ライミ監督、
そしてアンジェリーナ・ジョリーの「元夫」のビリー・ボブ・ソーントン脚本、
『ロード・オブ・ザ・リング』のエルフの女王=ガラドリエル役…などと言うまでもなく、
あの『エリザベス』のケイト・ブランシェット主演作品。
配給会社が、物凄いホラーのよーな宣伝をしていたので、わくわくして見たのだが…
コレはホラーじゃない。
確かに、主人公は霊能力を持ってはいるが…
ソレは、作品の「味付け」に過ぎず、むしろ人間ドラマが中心のサスペンス映画だろう。
ホラーだと信じて見ると、かなり失望すると思う。
もう、いーかげん、こんなケチな嘘をついて作品を売ろうとするのはやめて欲しいものだ。
映画ファンならば、「また騙されちゃった~!」で笑って済むかも知れないが、映画を見るのは、そーゆう人ばかりではないからだ。
「製作会社が嘘をついた」と受け取る人もいれば、感じた不満を作品の評価に反映させてしまう人だっているのである。
ハッキリ言って、メイワクだし、そもそもコレって「詐欺行為」じゃねーのか?
ちょっと変わったサスペンスとして見るならば、そんなに悪い作品ではないと思う。
いずれにしても、あまり記憶に残るよーな作品ではないのも事実だが…。
キアヌ・リーブスも出ているのだが、この作品の見どころは、やはり『フレンズ』のフィービーの弟=フランク・ジュニアを演じていたジョヴァンニ・リビシに尽きるだろう!
大活躍だ!!
こーゆう役をやらせると、めちゃめちゃハマるなぁ~。
ちなみに、トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズも出てるけど、全く存在感ねぇな~…!
ギフト_d0012442_22302320.jpg
ギフト_d0012442_22303590.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-01-10 22:06