人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

梟の城

【0.1点】

司馬遼太郎原作、中井貴一主演作品。
ど~しようもないほど、つまらなかった!
あまりのつまらなさに、見ている内に、段々、ハラが立って来た…!
美術的には、美しいと思ったが、ソレを相殺してもなお、余りあるつまらなさだった。
予告編が、バリバリの「娯楽アクションもの」のノリだったので、つい騙されて見てしまった。
司馬遼太郎原作と聞いて、「ん!?」と思ったのだが、「ひょっとしたら、ダイタンにアレンジしたのかな~?」なんて考えてしまったのだった。
甘かった!
コレだったら、予告編を作ったヒトに本編をウマく切り貼りしてもらって、「再編集版」を作って欲しいくらいだ。
ってか、この本編はゴミ箱に捨てて、予告編を作ったヒトを監督にして、新たに撮り直すべきかも。
原作は未読なので、司馬遼太郎ファンや時代劇ファンがこの作品をどのように捉えているの
か、俺にはわからないが…
個人的には、かなり期待外れで、タイクツな作品だった。
しかも、長い!コレ1本見るよりも、DCカードのCMを繰り返し見た方が、はるかに面白いかも知れない…と、ホンキで思った。
カッパとタヌキ出せよ~!
by inugami_kyousuke | 2006-03-16 23:33