人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

NANA(アニメ版)

最初は、「な~んだ、やっぱ、映画と同じなんだ…」と思ってたら、
2話、3話…と見て行く内に、ストーリーどころか、キャラクターまで、全然違うとゆーコトがわかって来た。
もしも、アニメ版の方が原作に近いのなら、映画版は単なる学芸会だ。マジで!
特に、ハチのキャラクターは「犯罪的」と言っても過言ではないくらい違う。
まるで別人だ!
アニメ版では、土屋アンナの歌も、よく馴染んでいて、イイ感じだ。
浮いたり、スベったりしていないし、自然だ。
しつこいよーだが、実写版も土屋アンナがやるべきだった、と改めて思う。
そーいえば、ちょっと前に「『NANA2』は、宮崎あおい降板か!?」とか騒がれてたが…
てか、だったら、いっそキャストもスタッフも「総とっかえ」でパート1から作り直せよ!
…チェンジだ、チェンジ~!!
もっとも、今回のアニメ版にしても、1、2話が大幅に改竄されて放送されるはずだったのが、原作者=矢沢あいの逆鱗にふれ、一時は放送も危ぶまれた…とゆーから、
単純に「アニメの方が原作に忠実」とかゆー問題でもないと思うが。
アニメ版のDVD発売は7月7日、77日間限定で異例の低価格707円で売り出すらしい。
こーゆう「遊び心」はイイと思う。
コミックの7巻と8巻の間に「7.8巻」というファンブックが発売されていたり…。
(そーいえば、『ハチミツとクローバー』のファンブックは「0巻」だったな~)
NANA(アニメ版)_d0012442_1035847.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-04-28 20:52 | テレビ