人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

吾輩は主婦である

6回を見た。
やな家夫妻(斉藤由貴+及川光博)は、バカップルじゃない。
俺は、『ぼくの魔法使い』の町田夫妻(篠原涼子+伊藤英明)をこよなく愛してるので、
みどりとたかしの「距離感」が、そっくりそのまま、この作品と俺との「距離感」となってしまっているよーな気がする。
「大きな子供のいる夫妻」とゆー設定だから、この「距離感」が「リアリティを失わない、ギリギリのライン」なのかも知れないが…。
ある意味、生活感のないミッチー(及川光博)をお父さん役にキャスティングしたコトによって、「非現実感」は演出出来ている…とは思うけど。
もっと、ブッ壊れててイイと思うんだけどなぁ~?
今回は、初めて、「漱石側から見たやな家の人々」が描かれていた。
まだ、バクハツしてねーなぁ~…。
ん~、今、一生懸命、導火線仕掛けてんのかな~、みたいな?
by inugami_kyousuke | 2006-05-30 22:18 | テレビ