人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

28日後...

【12点】

『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督作品。
いちおーゾンビもの?
でも、ホラーとゆーよりも、「パニックもの」と言った方が近い。
フツーにゾンビが出て来て…とゆー当たり前のホラー作品よりは面白かったけど、後半の展開はあまり気分のいいモノではなかった。
まぁ、コレはコレで、現実的なのかも知れないが…。
わりとありきたりの展開だったよーに思う。
「実は、一番コワいのは人間だった」とゆーテーマは、決して珍しいテーマではない。
ソレをわざわざゾンビものにからめたワケだから、もっと生身のニンゲンの恐ろしさをえぐり出して見せなければ、この作品の意義って、一体、ドコらへんにあったんだろーか?ってコトになる。
フツーに、パニック下の人間の異常心理を描きたかったのなら、別に、ゾンビを出す必要はなかったハズだ。
語り手としてのイマジネーションの限界を感じてしまう。
ソレはそーと…続編の『28週後...』の企画は、どーなっちゃったんだろーか?
どーせ作るんなら、早く作ってほしいんですけど。
マジで、28年後...とかじゃなくて…!
28日後..._d0012442_7191486.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-06-14 23:50