人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

のだめカンタービレ

9回を観た。
千秋(玉木宏)、面白ェ~!
のだめ(野田恵=上野樹里)も、面白ェ~!!
2人とも白眼かよ!
「ヘン顔対決」のよーな…。
おおおお~っ!!
つ、ついに、のだめ覚醒!?
しかも、神の領域に…!
と思ったら、そんなにカンタンな話じゃなかったらしい。
ひょっとして、あの悪魔みてーな教師はのだめの父親なのか?
千秋同様、このトラウマを解消しなければ、どーやらのだめの覚醒は不可能のよーだ。
でも、あやつ…どことなく、千秋に似てるよーな気もするが?
いわゆるファザコンてヤツ!?
それにしても、千秋は自分のキモチに全く気付いていないんだろーか?
のだめの言動が千秋に絶大な影響力を持ち、千秋自身も、誰よりものだめを理解している…。
周りからは、カップルとして認知されているのに、千秋自身は「彼女じゃない」「カップルじゃない」と、決して認めようとはしないが…。
千秋は、いつ、自分のキモチに気が付くんだろーか?
みるひ~(フランツ・ケン・シュトレーゼマン=竹中直人)復活!
千秋のヨーロッパ行き、
コンテスト参加、
オケのクリスマス公演…
と立て続けに決定し、ラストへ向けて、加速してゆくなー。
このドラマ…
コメディとしても、もちろん面白いけど、毎回、俺は感動してしまうんだが…
千秋やのだめの「封印された才能」が覚醒する瞬間は、まさに「人が神になる瞬間」なのである。
コレを描かずして、「芸術もの」の作品はあり得ない。
こんなの観たのって、『北の土竜』以来かなー?
いや…『Dr.コトー診療所』以来か?

カニ!

カニ買わなきゃ~!!
のだめカンタービレ_d0012442_8515750.jpg

by inugami_kyousuke | 2006-12-16 22:52 | テレビ