人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬神狂介の【狂人日記】

kyoujin.exblog.jp ブログトップ

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

【1.2点】

水木しげる原作、ウエンツ瑛士主演作品。

やっぱ、つまらなかった。
前作同様、かなり作り込んである作品なので、けっして「見られない」ワケじゃねーけど。
それでも、「実写でやる意味があったのか?」「アニメで充分だったんじゃねーか?」とは思う。
この作品の楽しみ方は…
「大勢でワイワイ見ながら、妖怪を演じている役者を当てっこする」のが一番イイよーに思う。
てか、それ以外に楽しみ方があるとは思えねぇ~。

今回のヒロインは、北乃きいだ。
何だか、鬼太郎(ウエンツ瑛士)は人間の女の子に現を抜かしてばっかで…
猫娘(田中麗奈)が不憫でならねぇ~。
ねずみ男(大泉洋)、子泣き爺(間寛平)、砂かけ婆(室井滋)のユニットは、もー役柄がバッチリ板についてるカンジだ。
寺島しのぶ、萩原聖人、佐野史郎、京極夏彦、上地雄輔、緒形拳…と、例によって、キャストが豪華だ。
中川翔子は、「しょこたん」だから、「書庫」番の文車妖妃ってシャレなんだろーか?
んじゃ、ほしのあき(星野亜希)は、なんでタヌキなんだ~?

俺「どーでもイイけどよ~、目玉オヤジが気になんだよ~!」
妻「?なんでー?」
俺「どーして目玉オヤジが下ぶくれっつーか…垂れてんですかねぇ~?歳だから!?この意味不明のゆがみっぷりが、許せねーんだよ~!!」
妻「ホントだ!たしかにゆがんでる…」
俺「うっわ~!コレじゃ、いくらなんでも…一反もめん、縫製悪過ぎじゃねぇ~~~!?」
妻「てゆーか、一反もめん…縫製してませんけどー!!タダの布切れですー」
俺「ほつれて来るだろ?コレじゃあ?」
妻「うっわ~~~、このメイクじゃー、誰が誰だか、わかんないよねぇ~?」
俺「コレは、ほしのあきだろ?」
妻「あっ!なるほど~。言われてみれば、たしかに…!!それにしても、よくわかったねぇ~?」
さすがに「顔じゃなく、胸でわかった」とは、とても言えず…
俺「まあな~」
と、答えておいた。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌_d0012442_23331085.jpg

by inugami_kyousuke | 2009-08-16 10:06